
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

連写フレーメン♪

2008/10/24 金曜日

それは、ある朝。


また、Orlieのフレーメン顔を撮る事ができました。(←毛繕い中発生!)



blog_oct 22 2008_1
お口開いてまーす。

blog_oct 22 2008_2
目はうつろでーす。

blog_oct 22 2008_3
つーん・・・

blog_oct 22 2008_4
「ふぇぇぇぇぇ~・・・・・・」


まるで、くしゃみを我慢しているみたいです。




と。

blog_oct 22 2008_5
我に返りました。



連写だったので、↑のほかにも似たような写真がたくさん撮れたけど、

・・・・・・全部保存しておきたいほど、可愛らしい顔ばかり♪

とは言いがたいのですよね(苦笑)









ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ところで、首輪にクロスチャームをつけてみた!
でもなぜか真ん中に来ないんです。

| 09:26 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あぁぁ!この顔がフレーメンなんですねv-237
フレーメンってどんな顔なのかいまいちわかっていなかったのですが、うちのデュリフがサロンパスの臭いをかいだときの顔に近いかも(笑)ところで、今回のオーちゃんはどうしてフレーメン顔になったんですか??v-16

shina_pooh | URL | 2008/10/24 (金) 09:35 [編集]

なんでもないようなシーンでフレーメン顔?
何に対してなんでしょ
なぞだわーv-362

まゆ | URL | 2008/10/24 (金) 12:05

☆shina_poohさん

ひえ~ そういえばフレーメンの原因、
抜けてましたね。
この時は、毛繕いしてたので・・・
自分の体臭でしょうか(^^ゞ
オーリィは何もなくてもよく口が開いてるんですが、
ツ~ンときてる表情はフレーメンの時だけかなあ
(というかその瞬間だけがフレーメン?)


☆まゆさん

いえ、このフレーメンは体臭(多分)に
反応したものと思いますッ
説明不足ですみませ~ん!
早速付け加えます。←最近ボケが進んでる(´ー`;) ?

ルル | URL | 2008/10/24 (金) 14:25

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
フレーメン顔ゲットぉぉぉ~~~v-221
見ることも中々難しいのに、写真に取れちゃったなんて凄いですぅ~♪
フレーメン顔って、「くっさぁ~」な顔になるのが面白いですよね!(*`゚m゚´*)ゥププッ
オーちゃん、毛繕い中にって、どこをぺるぺるしたら、
フレーメンしちゃったの?(`m´★)シシシ...

Chikaぽん | URL | 2008/10/24 (金) 20:14

私、猫のフレーメン顔好きです^^;
ベルのお尻の匂いを嗅ぐと必ずララがフレーメン顔になるんですよ(笑)
なんともいえないへーんな顔に^^;

それに比べてオーリィちゃんのフレーメン顔、すごく可愛いですよね♪
私も一度撮ってみたいなー。
こんなめったにないシャッターチャンスを逃さずに捕らえるなんて、
ルルさんすごーい♪

belllala mama | URL | 2008/10/24 (金) 23:02 [編集]

わあ、光の差し込み具合が絶妙♪
オーリィちゃん、フレーメンでも品があるわ~
我にかえったときの真剣なお顔とのギャップがまた楽しいです。
私も撮ってみたいけど、うちの猫ズのフレーメンはコワいんですよね・・・(^^;

こだま | URL | 2008/10/24 (金) 23:25 [編集]

オーリィちゃんいい表情だわ~
下キバチラ好きとしてはたまらないです(笑)
これって毛づくろいの最中ですか?
チャーム素敵じゃないですか!
真ん中に来ないのはバックルが重いからなのかな。
くるくる回っちゃうんですよね。
うちもチャームと鈴が真後ろに回ってしまっている
ことがよくあります^^;

ぴぃ | URL | 2008/10/25 (土) 11:00 [編集]

オーリィちゃん、何に反応したのでしょう?
フレーメン顔、可愛いですよね~。大好きです。
猫のフレーメン見てると、私も同じような顔しちゃいます^^;
くしゃみを我慢してる顔・・・・ナイス表現!
ほんと、くしゃみを我慢してムズムズしている顔ですよね~。

モカ | URL | 2008/10/25 (土) 19:35

わー!見事なフレーメン!
しめじの地味地味フレーメンとは大違いだ(;^▽^)
ほんとくしゃみする瞬間のお顔みたいですね(笑)
いや~いいもの見せてもらった!
で、なにに反応したのかしら??

オミュロン | URL | 2008/10/25 (土) 23:01

あははっ、毛繕い中にフレーメンしちゃったの^m^
ってことは自分のニオイで!?
この体勢を見ると・・・オチリ周辺のニオイを嗅いだなぁ~^^
クロスチャームすごく素敵ぃ~v-344
我が家のニャンズにもそろそろ新しいのを買ってあげなくては・・・。
オーリィちゃんのみたいな素敵なのが見つかるといいなぁ。
でも何で真中に来ないんでしょうね?

yuu | URL | 2008/10/26 (日) 19:17

オーちゃんの、フレーメン顔可愛いですねー。しかも連写。表情が少し違うのが又、いいなあ
でも、毛繕いしててなったのかしら?
最近マルのフレーメン顔は見れませんよ。ミャオのは、一度も見たことないし。笑

エンヤ | URL | 2008/10/26 (日) 23:32

あははははv-407
オーリィちゃんてば、くさそう~~v-356
で…我に返ったときの、急なキリッと感がまたウケちゃいましたv-425

ホントにオーリィちゃんの表情はなんともいえずかわいいですよね~v-344

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/29 (水) 23:27 [編集]

皆様、コメントありがとうございますっ!
お返事が遅れてしまったので、まとめてのレスで
失礼致します!

フレーメン顔、実は私にとっては
オーリィが初めて・・・なんですよね。
以前にも書いたかもしれませんが。
先代も、実家の猫ズも、口を開けてた記憶がありません。←多分覚えてないだけ。
オーリィは家に来たその日から、ぽけ~っと口をあけてるコだったので、しばらく
フレーメンだとは気付きませんでした(苦笑)
毎日必ず見るんです・・・・なぜか毎日ッ!!
我が家はそんなに臭いのでしょうか(´ー`;)

ルル | URL | 2008/10/30 (木) 03:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

