fc2ブログ

捕獲。

2008/11/19 水曜日

kitten_tabby in bath_111608

キャリーケースの中にエサをいれて、猫が入ったらドアを引っ張って閉めるという
古典的(というか無茶?)な手に引っかかったのは、タビーちゃん。
生後2ヶ月くらいでしょうか・・・秋生まれのコです。
まだ後2匹いるのが、わかっています。

Kitten_gray n black_111608

母猫は警戒心が強すぎて無理っぽいけど、
なんとか子猫だけでも、シェルターへ連れていってあげたいな。
小さいうちなら、きっと里親さんが見つかるもんね。
・・・ガンバリマス。

ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ところでハロウィングッズは、無事片付きました(^^ゞ

| 10:04 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

きゃ~!可愛い~~
ちゃんとお顔が見てみたい!
兄弟みんな色が違うんですね。
捕まえるのは大変だと思うけどがんばってください。
そしていい里親さんにめぐり合えますように。
それにしても回りに猫ちゃんが多いですね。
オーリィちゃんの反応はいかがでしたか?

ぴぃ | URL | 2008/11/19 (水) 16:01 [編集]

うわっ♪かわいい~!!
タビーちゃんに黒ちゃんにグレーちゃん?!
見事に毛色が違うんですね。ビックリ。
残りの2匹も無事捕獲できるといいですね。
こんだけ可愛かったら里親先も見つかりそう^^
ルルさん、大変でしょうが頑張ってくださいね!

belllala mama | URL | 2008/11/19 (水) 22:04 [編集]

うわっ!子猫ちゃん!?カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪
捕獲成功したのですね?
ブランケットに包まって、きょとんとしてる顔がなんとも可愛いですねぇ~♪
他の兄弟はブラックにブルーなんですか?
親が警戒心が強いと、子供も捕まえるのは大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
優しい里親さんも見つかりますように!!

Chikaぽん | URL | 2008/11/19 (水) 22:14

ルルさん。こんにちは。
子猫ちゃん、ついに捕獲成功したんですね。
シェルターに連れて行かれるとの事ですが
子猫ちゃん、野良ちゃんのようですが攻撃的ではないですか?性格は温和ですか?人懐っこい性格でないとすべて殺処分になってしまいます。
Humane Societyなどは連れてくる猫は全て拒まずに引き取ってもらえますが、そのあとのアセスメントで性格が良くないと判断されるとあっというまに
殺されてしまいます。
どうぞ、この愛しい命を守ってやってください。
すこしでも、人間慣れしていないようでしたら避妊手術だけしてあげて、元の場所に放ってあげてください。
現在ベイエリアのシェルターはどこも子猫たちで溢れています。実際にその中からアダプトされていく子は少なく、気の遠くなるような競争率の中で新しい里親さんたちを待っている状態です。
むやみに、シェルターへ連れて行って命を消すことの無いように、今一度熟考していただければと思います。
ルルさんが、かわいそうな野良ちゃんたちを助ける事を考えておられるなら、まず大事なのは捕獲したコたちを、すべて不妊手術をほどこしてやり、元の場所に返してあげることがベストな方策だと思います。

とおりすがり | URL | 2008/11/20 (木) 02:43 [編集]

日本で生活する予定のない人になら

日本で生活する予定のない人になら、笑えるネタです。
===
日本語での会話が出来ない生活保護受給者で、あふれかえっている病院の姿を想像せずにはいられませんでした。

それは、国籍法改正案が、2008年11月18日、衆院本会議で可決されたからです。。

犯罪の温床になる事が容易に推測できる、穴だらけの法案に、大半のジャーナリストは沈黙しています。
以前から批判されている、スポンサーの意向に沿った報道しかしない、マスコミ。
その偏向報道に、本当に恐怖を感じました。

「国籍法改正案」緊急対策会議で語られたこと:イザ!( http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/799264/ )
「偽装認知の危険あり」 国籍法改正案に反対の議連結成 - MSN産経ニュース
( http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081114/stt0811142028003-n1.htm )
自民、民主両党の合意により、翌日18日の衆院本会議で可決される見通しとなった17日までに、
報道機関として、的確な評価だなと私に思えたのは、上記2つだけでした。

子供、孫の生活する将来の社会への影響が多大な、この法案に、
民主、公明は政党として、賛成。
反対しているのは、自民の中でも保守派と言われている人だけのように思えます。

なぜ、国民の目を盗むように、短期間に可決しようとするのか、
なぜ、犯罪の温床になる事が容易に推測できる、穴だらけの法案に、賛成できるのか、
私にはわかりません。

欧州ではすでに、似たような法律により、問題が起きているのに・・・。
議員、マスコミが、それを知らないわけがありません。理解できないわけが・・・。
それとも、本当に理解できないのでしょうか・・・。

1人でも多くの方々に、
国籍法改正案まとめWIKI ( http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ )
を、ご覧いただきたいと思います。

もしかしたら、アクセス制限を受け、閲覧できなくなるのではないか・・・と心配しています。
===
18日の法案可決。同日の元厚生事務次官殺傷事件。この2つには関係が無いと見るべきなのでしょうか・・・。
リアル日本は、本当に素敵です。

国籍法改正案 | URL | 2008/11/20 (木) 08:37

うわ~、可愛いですね。
なんとかしていいおうちを見つけてあげたいですね。
せっかく生まれてきた命ですもの。

dino | URL | 2008/11/20 (木) 13:21 [編集]

しばらく更新がないなぁ~と思っていたら
捕獲作戦を決行されてたんですね!
ルルさん、古典的な捕獲作戦だけど(笑)頑張ってね!!!
お母さん猫も捕まってくれれば避妊手術が出来ていいのだけどね・・・。
みんな捕獲できることを祈ってます!!

yuu | URL | 2008/11/20 (木) 16:06

あら、可愛らしい。
シェルターですか?
ルルさんのおうちでってわけにはいかないのかな?
他人事ですみません・・・
前にも書いたけど、シェルターの環境がわからず、
日本の保健所=殺処分のイメージがありすぎて・・・
アメリカは日本よりもペット事情が進んでるからそんなことないですよね?

coco-punch | URL | 2008/11/22 (土) 12:40 [編集]

随分とお久し振りの更新でしたねー。忙しかったのですか?
子猫ちゃん、良くぞ、捕獲できましたねー!それにしても、皆可愛い!!
オーちゃんは大丈夫ですか?警戒してませんか?
一応、一緒にはできませんね。

エンヤ | URL | 2008/11/22 (土) 17:24

いやん、かわいい♪
お写真を見る限りでは人の手を怖がってないみたいだし、
いいご縁が見つかるといいですね。

こだま | URL | 2008/11/23 (日) 23:13 [編集]

少しお久しぶりです。
3にゃんとも、とってもかわいいですねー
それに、みんな毛色が違う!!
これから寒くなるから、ちゃんとしたおうちが
早く見つかるといいな。

まゆ | URL | 2008/11/27 (木) 22:57

その後ニャンコちゃんどうしましたか~??
捕獲して1週間以上経つからもう慣れたかなぁ^^
他の子猫2匹の捕獲も出来てたら嬉しいんだけどね。

yuu | URL | 2008/11/28 (金) 16:49

きゃ~、かわいい!
可愛い子猫ちゃんですね。今頃はもう全にゃん保護できたでしょうか?
子猫って意外とすばしっこいですよね。
優しい里親さんに巡り合えますように。

ウチもワケあり子猫を迎えて、3にゃん生活がスタートしました。
ニューフェイスの“すもも”を宜しくお願いします!

モカ | URL | 2008/12/03 (水) 13:12

皆様、コメントありがとうございます♪

まさか本当に摑まるとは思ってなかったので、
びっくり!の我が家でした。

あまりにあっさりと成功したので、
他のコ達もすぐに引っかかるだろうと
思っていましたが、
そんなことなかったですね・・・(^^ゞ
一日中家にいて見張っているわけじゃないので
時は過ぎ行くばかり。なのが現状です。

こうなったら、シェルターじゃなくて
自分で貰い手を探そうかとも考えていますが、
まず摑まえることができないと話になりませんね。

日に日に大きくなってくる子猫達を見るたび
気が焦ります・・・



ルル | URL | 2008/12/08 (月) 05:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ