スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

It's a boy!

2008/12/05 金曜日


その後のご報告が遅れてすみません。


この子猫は・・・・・・男のコでした♪

残りの2匹がなかなか捕まらなかったため、このコだけ病院へ連れて行って、わかりました。

生後約2ヶ月という事や、ノミと回虫の持ち主であることも判明(´ー`;)
部屋は隔離していたものの、念のためOrlieにもノミ除けの薬をつけるハメになってます。

う~ん・・・・・・さすが?外猫。
感染症や重病にかかっているわけではなさそうとの話ですが
一見健康に見えても、家猫とは全然違いますね~


blog_dec 3 2008_orlie and jack_1
捕獲当日のJack。

人間を怖がってすぐ隠れてしまい、誰もいないときにエサを食べていました。
固く結んだ口元が、警戒してる~!!って感じで、
母猫から引き離してしまったという罪の意識がある私には、ちょっと辛かった。

blog_dec 3 2008_orlie and jack_3 
4日目。

大分、表情が和らいできた頃。
私の顔を見ると、鳴いて寄ってくるようになりました。
目ヤニもなくなって、顔がすっきりと。


グレーの瞳と、白いソックス(写ってないけど、お腹も白い)。
茶色がかったタビーのこのコは、Orlieと違って顔がまんまる。
外猫一族のDNAです。


blog_dec 3 2008_orlie and jack_2
この猫と同居することになるとは全く思ってないOrlie(2枚目の写真と同じ日に撮影)。




・・・・・・と、いうことで。



新入りJackもよろしくお願い致します(^_^)





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。

| 06:33 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初コメント

いつも拝見させていただいておりますが、初めてコメントします。とってもかわいらしい小猫だったのですね。Orlieちゃんと同居ということは飼われるのですね?Orlieちゃんはどんな反応なのでしょうか?気になります。

Momo | URL | 2008/12/05 (金) 09:51

猫は表情がないという人もいますが、私はとても表情豊かだと思っています。Jack君も、捕獲当日と4日経ったときの表情はやはり違いますよね。だんだんと慣れて心を開いてきたのかな。
家族が増えましたね。今年のクリスマスやお正月はちょっとにぎやかになるかな!?
Orlieちゃんの写真の表情もなんともいえずかわいいッス。
Orlieちゃん何を思う!?って感じですかねぇ~。

myaumyau | URL | 2008/12/05 (金) 10:11

きゃ~!ルルさんってば同居を決めたんですね。
素敵です~^^
りりしい美猫さんじゃないですか~
きっとイケニャンに成長するぞ^^
ソックスとお腹が白いなんて、カートと似てるわ~
(こんなに可愛くないけど)
Jackくん、これからよろしくね。
Orlieちゃんと仲良くなってくれるといいですね^^

ぴぃ | URL | 2008/12/05 (金) 13:31 [編集]

うわ~、家族になるんですね。
よかった~!!
嬉しくって涙が出ちゃいます。
すごく可愛い子ですね~。

ふふふ、ノミと回虫くらいはいいほうですよぉ。
もっとすごいのをいっぱい保護しましたよ~。
Jackくん、よろしくね。
あ、うちのモスラも本名はJackなんですよ~♪

dino | URL | 2008/12/05 (金) 13:45 [編集]

お久し振りですねー。長い事更新がなかったんで、心配してましたよー。
子猫ちゃん、ルルさんちで飼うんですかー?
シェルターに連れて行くものと、思ってましたよ。でも、こうやって見ると、可愛くて手放したくないでしょう?
オーちゃんとは、大丈夫ですか?ケンカとかは、まだ同じ部屋にはしてないのですか・
又、次回の報告待ってまーす!

エンヤ | URL | 2008/12/05 (金) 20:30

Jackちゃん、とってもラブリーなお顔立ち。
とても外猫暮らししてたようには見えませんねー
でも、ノミや回虫は自由猫ライフには付き物かもしれませんねー
栄養不良になっちゃうから、早く退治しようね、Jackちゃん
まだ小さいから、オーちゃんも受け入れてくれやすいかな

まゆ | URL | 2008/12/05 (金) 21:27

ルルさんお久しぶりです♪
そしてjack君、はじめまして*^^*
結局飼われることになったんですね。良かった~♪

最初の警戒してる顔に比べると、ホントにやわらいだ顔になってますよね。
野良ちゃん出身なのに、4日で寄ってくるなんて凄い~。
ルルさんの事、お母さんみたいに感じてきたのかな。

オーリィ君とのご対面はされたんですか?
早く一緒に追いかけっこ出来たらいいですね^^

belllala mama | URL | 2008/12/05 (金) 22:30 [編集]

∑('◇'*)エェッ!?この間の捕獲子にゃんは、
ルルさん宅で雇用されたのですねぇ~~♪♪
オーちゃんの弟が出来ちゃった!(´∀`*)ウフフ
外猫さんにノミと回虫はつき物ですもんね(笑)
耳ダニは大丈夫でしたか?
伝染病も陰性だと良いのだけど・・・

4日でこんなに表情が和らいで・・・(T-T) ウルウル
小さいだけに、ルルさんにも懐いてくれそうで良かったー!!
さてさて、小さな弟とオーちゃんと、これからにぎやかになりそうですね!!
フォトコンの応援コメントありがとうございました!
こんなに接戦になるとは・・・(T▽T)アハハ!
でも、応援してくれたお友達の為にも、ライたんには頑張って欲しいぞー!

Chikaぽん | URL | 2008/12/05 (金) 22:59

Jackちゃん、よろしく♪
よかった、ルルさんちの子になったんですね。
とってもきれいな顔立ちの子ですね。
将来が楽しみです。
男の子かぁ・・・
オーリィちゃんのお眼鏡にかなうかな??

coco-punch | URL | 2008/12/06 (土) 10:34 [編集]

ルルさんこんにちは。
な、なんとちびちゃんが家族に仲間入りしたのですね!
Jackちゃんはじめまして~^^
お目目もお顔も真ん丸でとても可愛い子では
ありませんか!
オーリィちゃんの反応やいかに?
これからの生活がドキドキですね!?

mimio | URL | 2008/12/06 (土) 13:30

ご無沙汰していた間に子猫ちゃんを保護されていのですね!
びっくりしました、大変だったことでしょうね、お疲れ様です!
それにしても、かんわい~子ですね(*´∇`*)
オーリィちゃんの相棒となるわけですね
ルルさんちの今後の猫ライフがさらに楽しみです!

オミュロン | URL | 2008/12/06 (土) 14:20

Jackちゃん、ステキな家族ができてよかったですね!
まんまるなお目目がかわいい♪
男の子のストレートな甘え方は新鮮なのでは?
オーリィちゃんとの距離が早く縮まるといいですね(^^)

こだま | URL | 2008/12/06 (土) 17:43 [編集]

かわいいですね!

はじめまして。いつもこっそり楽しませていただいております。
新入り君、らぶりーですね。
我が家も最近、捨て猫ちゃんが加わって、
先住猫との間を取り持つのに、日々悪戦苦闘をしています。
Orlie姫も早く仲良くなれると良いですね!

rengcong | URL | 2008/12/06 (土) 21:47

ご無沙汰していました!
久しぶりに来てみたらなんと小さな家族が増えたんですね!
jack君初めまして。
早く仲良くなれるといいですね!!

momo | URL | 2008/12/06 (土) 21:54

あら、里親探しをされるのかと思っていたら...なんとルルさんご自身が里親になる決意をされたんですね!
ノミや回虫は仕方ないようですね。
でも大きな病気は持ってなかったようでよかったです。^^
オーちゃんと仲良くやってくれるといいですね。
Jack君、元気にすくすく育ってくれることを願います。^^

mari_ca | URL | 2008/12/07 (日) 12:48 [編集]

皆様、新家族誕生のお祝いコメントありがとうございます~♪

本当は、Jackを捕獲した時から
「あ~っタビー・・・」
と飼うような予感がしてました。
(トラ好きなだけに?なぜか縁があるんです・笑)

ノミと回虫くらいは普通なんですね=3ははは♪
その後寄生虫も見つかって投薬中なんですが
きっと、病気がないだけラッキーなんでしょうね。

今ではオーリィと仲良くやっていますが
それまでの経過を急いで(!)
記事にUPしていこうと思っています。
クリスマスまでに、間に合うかな・・・!?



☆Momoさん

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます♪
Momoさんも猫の飼い主さんですか?
子猫って、愛らしさ満点ですよね♪
オーリィも去年は同じことしてたなあ~
って、Jackを見ながら懐かしんでいます。
更新がゆるめのこの頃ですが、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


☆rengcongさん

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
rengcongさんも、子猫の新入りさんが
いるんですね!(ブログ拝見させて頂きました~)
やっぱり先住猫ちゃんに気を使ってますか・・・
私も同じく!です~
間を取り持つのって大変ですよね。
世話よりも、そっちで疲れてます(苦笑)
多頭飼いしたことがないので、
ぜひアドバイスが欲しいです。
どうかよろしくお願いします♪




ルル | URL | 2008/12/09 (火) 04:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

