スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

4日目から、始めよう。

2008/12/08 月曜日



少し遡って、Jackが我が家に来てからの写真を紹介していこうと思います。

よかったらお付き合いください。

前回の写真の続き、4日目です。

blog_dec 7 2008_jack 4th day_1
人前でエサを食べるようになってきたJack。

やっと、私を”ごはんをくれる人”と認識してくれたみたい。
(早く慣れてもらおうと、高い美味しい缶詰をあげているから?! ププッ)

blog_dec 7 2008_jack 4th day_2
ほとんど声が出ていないのですが、鳴いてます。小さい牙が可愛い♪

ケージは、夫が組み立て家具で作ったインスタントなものなので、
ドアがついていないのですが、なぜか入り口で立ち止まってしまいます。
怖かったんですね・・・

blog_dec 7 2008_jack 4th day_3
他に行く所も、隠れる所もないので、食べたら即効でベッドに戻る。
(この部屋は夜冷えるので、新しい猫ベッドを買ってきました。)

かなり不機嫌に見えますが・・・

blog_dec 7 2008_jack 4th day_4
実はそうでもナイ。

この生き物=私σ(*´∀`*)は、どうやら危なくなさそうだけど・・・
と、じろじろ観察されてます。


興味はあるんだけど、まだまだ警戒中。


ってとこでしょうか。






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
Jackの不機嫌顔、かなり気に入ってます。

| 07:54 | Jackの話 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ちっちゃいですねーv-10
さすが子猫ちゃん。少しずつ警戒心を解いてくれるといいですね。オーリィとの対面が楽しみです。子猫を見ているとやはり愛らしくて欲しくなっちゃいますが、、次にシェルターからもらってくるとしたら、少し歳を取った、もらわれにくい子をもらってこようかと思っています。

shina_pooh | URL | 2008/12/08 (月) 17:15 [編集]

ちょっと、ルルさん!!
Jackちゃんって、良く見たら、ペコリくんと柄がそっくりだよぉーっ!!(≧∇≦)キャー♪
前足の白い部分の長さが違うのも、鼻の横も
右側が少し茶色い部分が流れてるのも全く同じ!!
どうしよぉぉ~~!ドキドキしてきちゃったぁ~♪
どうか、ペコリ君みたいにデブにゃんこになりませんように(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/12/08 (月) 19:45

警戒心があるからこそ生き延びてこれたんです!!
でも、ルルさんの家を安全な場所だと思えば、
一日一日家猫らしくなっていきますよ!
正直我が家も、最初メイメイは避妊だけして、元いた場所に返そうかと思ったほどでしたし。
だけどすっかり家猫の顔になりました。
大変なことも多いと思いますが、ゆっくり頑張っていきましょう。
相談にはいつでも乗りますよ!

coco-punch | URL | 2008/12/08 (月) 22:02 [編集]

この幼さが、なんともかわいいですねー
あったかいお家の中で暮らせるようになってよかった!!!
おいしいご飯をどんどん食べて、大きくなってね!

まゆ | URL | 2008/12/08 (月) 22:20

私もこの不機嫌顔、かなりツボです*^^*
写真を見ながらつい「ん~可愛いっ♪」って呟いてました^^
ホントに子猫って神様からの贈り物ですよね~。
思わず微笑んでしまう可愛らしさで溢れてる。
パパの手作りのお家に赤い可愛いbed。
そしてママからの美味しいご飯。
こうやって少しずつお家の子になっていくんでしょうね。
Jack君、元気にスクスク育つんだよ~^^

belllala mama | URL | 2008/12/08 (月) 23:03 [編集]

Jackちゃんはオーリィちゃんの弟になるんですね。
他の兄弟はまだ保護できてないんですね。。。
不機嫌そうに見えるお顔かわいいですね。
オーリィちゃんはどんな反応するのかなぁ?
仲良く出来るといいですね。

まめのお世話人 | URL | 2008/12/09 (火) 00:21

私もJack君の不機嫌顔、ツボです。
かわいいですねぇ~。
当たり前のことだけど、みんな子猫時代があるんですよねぇ。
わが家のニャンも、ウチに来た時は、両手にのるくらいだったなぁ、なんて思いながらJack君の写真を見ていました。
Orlieちゃんと仲良く、そして元気に大きくなってね、Jack君。

myaumyau | URL | 2008/12/09 (火) 04:12

皆様、コメントありがとうございますっm(__)m
まとめてのお返事で、失礼致します~!

Orlieもまだまだ子供のはずですが(1才半ちょっと)
こうして見るとJackのなんて小さい事!
可愛いです~

初めの2,3日は、人の顔を見るたびに
シャーッ・・・とされ、
こんなに幼い猫に威嚇されたのは初めてだったので(笑)
「うわ~、やっぱり飼うのは無理?」
などと思ったりもしました。
でも日に日に慣れてきて、ホッとしています。

それにしても、やっぱり”エサをくれる人”の立場は強いものですね(^^ゞ




ルル | URL | 2008/12/10 (水) 14:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

