スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

7日目。

2008/12/09 火曜日


毎日写真を撮っていなかったので、次はいきなり一週間目。です(^^ゞ


「Tapeworm(サナダムシ)駆除の薬を飲ませて24時間経ったら
OrlieとJackを会わせてもいいですよ。」
とドクターに言われていたので、部屋を開放しました。

ケージの入り口から、少しずつ出てくるようになっていたJackに
行動範囲を広げさせようと、おもちゃをベッドの上に投げてみた!

blog_dec 8_jack playing_1
食いつきヨシッ♪

庭では、よく兄弟と一緒に遊んでいたJackですが、
一人でも盛り上がってくれた~

blog_dec 8_jack playing_2
でも物音がした途端、逃げる。

blog_dec 8_jack playing_4
戻ってくる。

blog_dec 8_jack playing_6
また何かに驚いて、逃げる。

子供の足音や、私が座りなおしただけで、すぐベッドの下にもぐってしまうので
かなり気を遣いました(^_^;)

blog_dec 8_jack playing_7
またまた、戻ってきて遊ぶ♪の繰り返し。


なんてったって小さいので、
逃げてゆく姿もしっかりフレームインするのが、楽しー♪

・・・これが今のOrlieサイズだと、シッポしか入らないもんね。



blog_dec 8_jack playing_3
部屋の中は、初めて見る物ばかり。

さぞ怖かったことでしょう。

それでも、この頃から私が呼ぶと
寄って来るようになったんです・・・





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
首輪は青。隠れても場所がわかるように、鈴つきでーす。

| 11:20 | Jackの話 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

まあ、なんて可愛いのでしょうかー!!子猫って、本当に可愛いですよね。何をしても!!
うちも子猫が欲しい・・・涙 笑
写真は、とても良く撮れてますね。
ルルさん、腕をあげましたねー!男の子だったんだー。オーちゃんと相性が良いといいですけど。うちは、仲があまりよくないですけどねー。子猫ちゃんを撮るのはとても、楽しいっでしょ?愉しみが増えましたね。あっという間に大きくなるので、沢山撮っていたほうがいいですよ。

エンヤ | URL | 2008/12/09 (火) 18:29

う~ん、いいねいいねぇ。
若くて活きのいい子はやっぱりいいねぇ(笑)
青い首輪も決まってる~!
成長記録楽しみにしてま~す^^


ぴぃ | URL | 2008/12/09 (火) 18:56 [編集]

可愛い~!!めっちゃ可愛いです~!!
逃げる姿、よく撮影されましたねぇ、すごいすごい!!
子猫は順応性があるから、きっとすぐ慣れてくれますよね。
成長が楽しみです。

momo | URL | 2008/12/09 (火) 19:50

Jack君、なんて可愛いのでしょうか、手のひらに乗りそうですね。お目目がぱっちりで本当に可愛いですねえ
優しいご家族に囲まれて幸せですねえ。
ルルさん、ご苦労様です。v-34

マッチャン | URL | 2008/12/09 (火) 22:07

Jackちゃん、たまらんです!( ̄TT ̄)鼻血ぶー
仔猫ってだけでも可愛いのに、ビクビクしながらも
おもちゃに大興奮ってとこが、これまたカワユス~♪
呼んだら寄って来るようになったのですか?(〃д〃)きゃ~♪
懐いてくれるまで、もちょっとですね!
オーちゃんとの対面はどうなることやら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

Chikaぽん | URL | 2008/12/09 (火) 23:00

うわ~~!
たまらなく可愛いです。
全身で遊ぶ姿がたまりません。

あはは、ノミとセットが条虫(サナダムシ)ですね。
すぐ落ちますから大丈夫です。
コクシジウムは大丈夫ですか?
ちょっとそれは治すのが厄介なので2~3回は検便することをお勧めします。
早く仲良くなるといいですね~。

dino | URL | 2008/12/10 (水) 12:45 [編集]

皆様、コメントありがとうございます♪
只今必死で写真の整理をしています(^^ゞ
早くしないと、いつまでたっても”現在”に追いつかない・・・頑張ります。

Jackは遊び盛りなのでしょうね。
おもちゃを置いておくと、誰もいなくても
よく遊んでいたみたいです。(鈴の音がしてた・笑)

動きのある写真が撮れたのは、ただ単に
連写していたから。なのですが(オイ)
嬉しいです~♪褒めて頂いてありがとうございます。
この部屋は家具と壁が白くて明るいから、
そのうち”空飛ぶ猫”写真に挑戦できるかも?
(←それは言いすぎ)

dinoさん、仰る通りサナダムシの他に
後日コクシジウムが発見されております(-_-;)
すでにOrlieと同じトイレを使っていたので
2匹揃って、薬を飲んでいる最中です。
Jackは小さいし、薬の量も少ないのでいいのですが
Orlieへの投薬は、毎回大乱闘です・・・

ルル | URL | 2008/12/10 (水) 14:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

