
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2匹の距離(10日目)

2008/12/11 木曜日



夫が、Jackのために作ったケージはこんな感じでした。↓

blog_dec 10 2008_1
隔離したとはいえ、いきなり部屋の中で放し飼いはできないし
かと言って買うのは高い(100ドル~)・・・と考えた末の、組み立て家具使用。
入り口は、大きいサイコロのクッションで塞いでいました(^^ゞ
なかなかの出来ですよね♪

奥に見えるベッドは、普段使っていないのですが
Jackを病院に連れて行った日ぐらいから、私用σ(*´∀`*)。

いつも部屋のドアを閉めていたし、昼間ずっとつきっきりではいられないので(Orlie優先だから)
Jackが人に慣れる時間を増やしたかったのと、
私が寝ていればOrlieも来るかなと思ったんです。


とにかく、少しずつ2匹を同じ空間で過ごさせよう。と企んだわけですが・・・


10日目。

ついにOrlieの大胆な侵入(侵略?笑)が始まりました。

blog_dec 10 2008_2
どかん。 と、ベッドの上に居座るOrlie。

毛繕いしたり、ゴロゴロとマーキングして
「ココは私の家です」と主張。

で、そんなOrlieを目の前にしたJackはどこかというと・・・
blog_dec 10 2008_3
ベッドの下。

blog_dec 10 2008_4
・・・どーなんでしょ。この距離(´ー`;)

動画も、撮ってみました。↓(BGMあり)






・・・サイズが違いすぎて、喧嘩にはならないのかな・・・

2匹ともおっかなびっくり♪ですね~




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
コンデジ撮影でお送りしました♪

| 06:25 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーちゃん、貫禄ですねぇ(^-^;
新入りには譲らないぞっていう意気込みが伝わります。。Oelieがやきもち焼かないように配慮してあげてるルルさん、偉いv-81

shina_pooh | URL | 2008/12/11 (木) 07:28 [編集]

このケージ、旦那様の手作りですか。
マメな旦那様ですね!!
Jackちゃんもすっかりルルさんの家の子になりましたね。
さて、オーリィちゃんはまだ様子見ってところでしょうか。
三日も経つと状況が変わってきますよ♪

coco-punch | URL | 2008/12/11 (木) 12:22 [編集]

この分だったら早く仲良しになります。
ダメな時には先住猫が「シャ~ッ!」ばっかりいいますよぉ。

↓あちゃ・・・やっぱり出ちゃいましたか。
おトイレの周りなどを新聞紙、ペットシーツで覆って、捨てるようにするといいですよ。
便の中にいるものが壁などに付くと、再発しちゃいます。
原虫は長生きだし、乾燥にも強いので気をつけてくださいね。

dino | URL | 2008/12/11 (木) 13:35 [編集]

オーちゃん、尻尾ピクピク、お耳が怒ってますねぇ~!(´∀`*)ウフフ
ちょろりと出て来たJackちゃん。
オーちゃんに気が付いて、慌ててベッド下かぁ~「(≧ロ≦) アイヤー
お目目もお顔も真ん丸で可愛い~~!!
もっと、見たいぃぃ~~!!
まだ時間がかかりそうだけど、上手くいかないかなぁ~♪

Chikaぽん | URL | 2008/12/11 (木) 23:28

素敵なケージですね。
オーリィちゃんと慣れる間だけだと
購入する必要ないですしねぇ。
ムービー、ドキドキしたぁ。
オーリィちゃんもちょっと怯えながら飛び出してたのかな?
これからどんどん仲良くなって欲しいなぁ。

まめのお世話人 | URL | 2008/12/11 (木) 23:59

ちょっとご無沙汰してた間に沢山更新してあってまとめて拝見させて貰いました~♪
沢山見れて得した気分*^^*

とうとうご対面も果たしてたんだ^^
オーリィちゃん、なんだか余裕の表情ですね~。
うちなんかララがちょっと近づけばフーシャフーシャー大変でしたよ~。
この様子から察すると、慣れてくれるのも早いかもしれませんね^^
これからの展開がまた楽しみです♪

belllala mama | URL | 2008/12/12 (金) 01:19 [編集]

ついにご対面、ですね。
先住猫のOrlieちゃんはやはり上から、かな。
下から見上げるJack君、撮影者に振り向き、なんともいえない表情を見せて、マジかわいいッス!
距離が縮まるのも、もうすぐかな。
クリスマスの頃には、猫団子!?

myaumyau | URL | 2008/12/12 (金) 03:42

ご主人手作りのケージ、とても良いですねー。買うと確かにとても高いですもんね!
どちらも、気になってしょうがないって感じでしょうね。動画のオーちゃんの耳が、警戒心一杯の耳で可笑しかったですよ。それに、急にオーちゃんが動いてそれに驚いた、JACK君!楽しい風景で、毎日が楽しいのでは?喜んで、普段は使っていないベッドに寝ていたのでは・・?笑
うちでは、1週間で、ミャオが威嚇しなくなりましたよー。多分、大丈夫でしょう。
まだまだ、目が離せないかも知れませんが、仲良くなれる日が近いと良いですよねー。

エンヤ | URL | 2008/12/12 (金) 12:00

皆様コメントありがとうございます♪
週末は休んでしまいました~!
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

オーリィとジャックは、互いに警戒していたものの
思ったよりも相性は悪くなかったのかな?
(それとも、こんなものなのでしょうか?
←初めての2匹飼い)
この時も、フーッとはどちらも言わなかったので
大丈夫かも?とは思っていました。

出会いの動画って、2度と撮れないので
すごーく貴重な記録になりました(^ー^)

ルル | URL | 2008/12/15 (月) 13:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

