
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

うちのコ、Jack。

2008/12/12 金曜日


感謝祭当日の11月27日からは、4日間夫も休みでした。
thanksgiving 2008_2


Orlieが部屋に出入りするようになってから、
自分も恐る恐る部屋の外に出てくるようになったJack。

Orlieについていったり、追い返されたり(笑)しながら
少しずつ距離を縮めていきました。


でも面白いことに、眠くなると部屋に戻ってしまうんですよね。


いないな~・・・と思ったら、
blog_dec 11 2008_1
自分の部屋のクッションの上で、寝てました。

blog_dec 11 2008_2
気配に気付いて、起きちゃいました(^ー^; )

初めて来た日からずっとここにいたんだもの。

安全だとわかってるから、落ち着くのでしょうね。


リビングでは、
blog_dec 11 2008_3
Orlieも、お昼寝。

Jackの事が気になっていて、出てくると構うようになりました。

なんと、休みの間に取っ組み合いする姿も見られたんですよ~♪
(といっても、まだOrlieは上手に手加減できてなかったのですが)

体の大きさが違いすぎるので、心配で撮影どころじゃなかったワタクシ、
この期間の写真がなくて申し訳ないのですが
(2匹の間に顔を突っ込んで、Orlieに猫パンチされたりしていた。ヒドイッ=3)
これは仲良くやっていけるかも!と確信した一週間でした。


blog_dec 11 2008_4
捕獲してから、2週間後のポートレート。


無邪気で、(どうやら)甘えん坊なJackは、すっかり飼い猫の顔・・・ですよね?





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
OrlieとJackへ・・・みんなで仲良く暮らしていこうね♪

| 17:00 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんて美味しそうなローストチキン(ターキーかな?)♪
そして、Jackちゃんの可愛さったら・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー
ペコリくんの子にゃん時代を思い出しちゃってうるうるしちゃったよーん!
オーちゃんとも仲良くなれる予感?良かったぁ~♪

Chikaぽん | URL | 2008/12/12 (金) 18:31

仲良くなりそうな気配で、これからが楽しみですね!

うちもすごい対格差で、やはり先住猫は相手が子猫だからといって手加減なし。
ぶんぶんと猫パンチが飛びかっているんですが、
私は仲介どころか、おもしろがって写真撮りまくった鬼飼い主です(笑)

リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

rengcong | URL | 2008/12/12 (金) 19:58

やっぱり猫って最初にいた場所が基本になるんですね。
うちは千尋は猫部屋、ルカは母屋なんです。
オーリィちゃんともうまくやっていけそうでよかった♪
Jackくん、美猫さんに成長しそうでこれからが楽しみです(〃∇〃)

こだま | URL | 2008/12/13 (土) 00:09 [編集]

ターキーはルルさんのお手製?
私は一度、感謝祭に挑戦したのですが、失敗してしまいました。
なかなか難しいですよね。
それにしても、ジャック~ン、たまらん。きりりとした目なんて、本当にイイッ!イケニャンですね。
Orlieちゃんと仲良くなれそうで、よかったです。

myaumyau | URL | 2008/12/13 (土) 06:45

取っ組み合いはいい傾向ですね(^ ^)
意外と放置しても大丈夫みたいですよ。
我が家も最初はメイメイが泣き叫ぶたびにハラハラしてましたが、
猫は猫同士なんとかやるみたいなので、
基本的に人間は手出しをしないようにしています。
Jackちゃん、青い首輪がお似合いですね!

coco-punch | URL | 2008/12/13 (土) 10:16 [編集]

jackくん、少しふっくらして、すっかり家猫のお顔になりましたね。
青い首輪も似合っていて、超イケメンにゃんこに成長しそう!!
オーちゃんとの距離もどんどん縮まっているようで、よかったですね!!

momo | URL | 2008/12/13 (土) 10:26

いや~数々のジャックちゃんのお写真、
本当に可愛いです。ちいちゃな魅力バクハツ
ですねー。青い首輪もとてもお似合いです。
オーリィちゃんも落ち着いてるように
感じますよ。取っ組み合いして遊べたのですね~^^
ふたりともいい感じですね!

mimio | URL | 2008/12/13 (土) 22:01

みんなで幸せになりましょうね。
子供はどんな時でも可愛い。
いつでも守ってやらなきゃいけない。
オーリィちゃんもちゃんとわかっているはず。

二人の幸せな未来を祈っています。
ふふふ、きっと大丈夫ですよ。

dino | URL | 2008/12/13 (土) 23:21 [編集]

皆様、コメントありがとうございます~♪

感謝祭の休みが終わる頃には、オーリィが
ジャックの存在に慣れたのが確信できて
とっても嬉しかったです。
もっと意固地に縄張りを主張するかと思って
いたのですが・・・
獣医さんに言われた通り
「オーリィはまだ若いから大丈夫」
なんですね(*^_^*)

ジャックがオーリィの事を怖がらないっていうのも
大きかったと思います。
外猫は集団?生活に慣れているんですね♪

写真は、ターキーです♪
いつもチキンにしよう!とは意気込むのですが
(その方が美味しいから・笑)
結局見た目だけでも豪華にってことで(^^ゞ


ルル | URL | 2008/12/15 (月) 13:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

