
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Orlie vs. Jack(2008年冬)

2008/12/22 月曜日



クリスマス前に、OrlieとJackの仲を
バトル写真で伝えようと思いまーす。
無駄に長いので(笑)、お時間のある方だけどうぞ~♪

写真は12月初めのものです。
(Jackに、クリスマス首輪をつける前です)

2匹の距離は、Jackを部屋に開放してから
みるみるうちに縮まっていたのでした・・・

blog_dec 22 2008_1
ツリーの下でまったりしているJackを、背後から狙うOrlie・・・

blog_dec 22 2008_2
勢いよく、飛びついた!


・・・と、思ったのも一瞬


blog_dec 22 2008_3
すぐ反撃体勢に入るJack。 さすが子猫?素早いリアクション!

blog_dec 22 2008_4
「Orlie姉ちゃんなんか、蹴ってやるぅ~!!」ぎゅううぅぅぅ・・・


・・・って、

早くもOrlieが押され気味(^ー^; )

相手が子猫なので、手加減しているらしく

blog_dec 22 2008_6
遠慮がちに、再びパク~ッ!

blog_dec 22 2008_7
でも、Jackはめいっぱいの力で攻撃してくるからね・・・

blog_dec 22 2008_9
「えええ~い!」

blog_dec 22 2008_10
これじゃ、たまらない。(って顔が言ってますよねッ・笑)

ひとまず、退散することにしたOrlieです。

blog_dec 22 2008_11
去っていくシッポを、未練がましく見つめるJack。


「もうちょっと、遊びたかったなあ~」
ってところでしょうか?


Orlieも、Jackに負けないくらい遊び盛りだけど、
体格が違いすぎて、ちょっと大変そう。

子猫に気を使ってるのがわかるので、
そのお姉さんぶりに嬉しいやら、
ちょっぴり可哀想な気がするやら・・・


ぐんぐん成長しているJackが Orlieとほぼ同じ大きさになったら
真剣勝負が見られるのかな?






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
OrlieとJack、まずまずの関係ですよね・・・? 

| 16:12 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

スキンがクリスマスっぽくなりましたね!!
ああ!Jackちゃんの蹴りが!!!
ウチもね、メイメイが小柄だからだと思うけど、
こうやってココアの顔面にケリが入ってます(^ ^);
オーリィちゃん、可愛い弟が出来て楽しそうですね!!

coco-punch | URL | 2008/12/22 (月) 18:42 [編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪テンプレがクリスマスバージョンですね~♪
コメント欄探すのに、ちょっとウロウロしちゃいました(笑)

Jackちゃんの蹴りが見事にHit!
オーちゃんも負けてないけど、ちゃんと手加減してるのが分りますね♪
今は相手にならなくても、良い遊び相手になりそうで楽しそうかも?(´∀`*)ウフフ

Chikaぽん | URL | 2008/12/22 (月) 22:13

OrlieちゃんとJack君、2人の関係はいい感じでずんずん縮まっているようですね。
トムとジェリーの歌じゃないけど「仲良くケンカしなっ♪」て感じかな。
(例えが古くてスイマセン)

myaumyau | URL | 2008/12/23 (火) 08:16

jack君の足が(笑)
オーちゃんはちゃんと加減してあげてるんですね!
偉いなぁ。
すっかり仲良しになって。
いい遊び相手が出来てよかったですね!!

momo | URL | 2008/12/23 (火) 10:28

オーリィちゃん手加減してるんだぁ。
偉いなぁ。
いつごろ対等にケンカごっこするのかしら?
Jackちゃんの仕草、本当に仔猫っぽいですよね。
仲良くできるか不安でしたけど
仲良くなって良かったですね。

まめのお世話人 | URL | 2008/12/23 (火) 11:15

うちの兄妹もこんなかんじです~
でもうちのお兄ちゃんはあまり手加減してるようには見えません(笑)
妹は妹で負けん気が強いので、
バランスが取れてるのかもしれませんが。。。
でも、こういう姿を見れると、
子猫を引き取った不安もとんで
ほっとしますよね~。

rengcong | URL | 2008/12/23 (火) 12:11

かわいい~♪
オーリィちゃん、ちゃんとお姉さんしてますね。
うちも最初の頃はこんな感じだったけど、
いまじゃかなり本気なバトルが勃発してます(^^;
男の子って力が強いから、あっという間に対等になり、
すぐにかかなわなくなっちゃうんですよね。

こだま | URL | 2008/12/23 (火) 21:20 [編集]

わ、テンプレがクリスマス仕様でかわいいですね(*´∀`)♪

オーリィちゃんとジャックちゃん、じゃれあってますね~
でもちゃんとオーリィちゃん手加減してるし
お姉さんって感じですね( ^∀^)
いい関係になっていくことでしょうね、楽しみです!

オミュロン | URL | 2008/12/23 (火) 22:32

クリスマスの雰囲気ですね~。

うわあ、もうこんなに仲良くなっている~。
さすがオーリィちゃん、お姉ちゃんです。
子猫には手加減してあげているんですね。
うちも、大人は子供に譲ってあげます。
そういう姿を見ると、いじらしくってほろりと来ちゃいます。
ある大きさになると「教育的指導」が入りますよぉ~。

dino | URL | 2008/12/24 (水) 14:34 [編集]

皆様、コメントありがとうございます~♪

テンプレは今更でしたが(笑)とても気に入ったので変えちゃいました!
雪のデザインなのに、赤って珍しいですよね。(雪がモチーフだと、ブルー系が多いような)

写真はちょっと前のものですが
今は、オーリィがもっともっと上手に遊べるようになったので
最初の頃のハラハラがなくなりました。
万が一、どちらかがケガでもしたらお金かかるし(^ー^; )(←そういう問題かっ?)
いつも2匹一緒にいるわけじゃないけど、
こうしてじゃれあいながら、少しずつ仲良しになってくれれば
猫団子も夢じゃないかも?なんて期待しています。

あ、でもサラダボウルに2匹は無理なんですけどねッ^m^

ルル | URL | 2008/12/24 (水) 15:29

メリークリスマス!
ほんと仔猫は全身で闘っていて
見ていて微笑ましいです~
って、オーリィちゃんには災難なんでしょうが^^;
新しいメンバーも加わって
賑やかなクリスマスをお過ごしでしょうね^^

ぴぃ | URL | 2008/12/25 (木) 12:44 [編集]

メリークリスマス☆
おお~、やってるやってる!
Jack君の蹴り、お見事ぉ~~! だけど・・・
オーリィちゃんにしたら痛ぁ~いよね。
バトルをして遊ぶのも仲良しな証拠ですよね。
どんなに激しくても怪我をしないのがスゴイと思います。
ウチのお転婆娘もJack君と同じく暴れまわってますよ。
子猫ならではのやんちゃっぷりですね!
仲良し姉弟、とっても可愛いです。

モカ | URL | 2008/12/25 (木) 14:24

メリークリスマス♪

にゃんと、オーちゃんとジャック君が一緒に!まあ、良かったですねー。うちなんかとても、とても!羨ましい写真です。
ツリーのなかで、さあ、イタズラしちゃうぞって顔してます。とても可愛いわ!
↓の2ニャンのバトル写真、うちのミャオとマルを見てるみたいです。でも、我が家はもうマルも
年齢的には大きいので、ミャオも手加減はしませんが!見てると、オーちゃん、大変だわ。
でも、2ニャンいる楽しさが伝わってきますよ。2匹目、飼って良かったですね、ルルさん。

エンヤ | URL | 2008/12/25 (木) 17:41

☆ぴぃさん

子猫っていつもパワー全開ですよね(笑)
2匹目だけあって?オーリィの時には気づかなかった仕草や
性格(と育ち!)の違いなど、見ていて楽しいです。
多頭飼いって面白いですね!


☆モカさん

どんなに激しいバトルでもケガをしない・・・そうですよね!
子猫相手に本気にならないのが偉いっ!
私にはツメを立てるのにね(苦笑)
すももたんも元気なんですね~!
どんどんバトルして、もっともっと仲良くなってもらいたいですよね♪


☆エンヤさん

ミャオちゃんもマルちゃんが小さい頃は
手加減してたんですよね~(^o^)/
大きくなってくると、段々対等になってきて
関係がかわるのかな?
オーとジャック、普段は別々に寝てることの方が多いので
本当の猫団子が見られるようになるかどうか、少々不安なところです~!(笑)

ルル | URL | 2008/12/29 (月) 06:40

もうすっかり仲良しさんになってますね♪
オーちやんも一人よりは仲間がいるほうが
楽しいよね、きっと!!

まゆ | URL | 2008/12/29 (月) 13:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

