スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

初めてのCat Show

2009/01/08 木曜日


・・・いえ、我が家の雑種ペアが出場したわけではありません(^^ゞ。

近所でキャットショーが開催されていたので、行ってみたのです~

ショーについて予備知識がなかったので、
カメラの持ち込みがOKなのかどうかわからなくて、とりあえずコンデジ持参。
(隠れて撮ろうと思ったわけじゃないんだけど・笑)

cat show_Jan 4 2009_7
早速メインクーンを発見しました♪

cat show_Jan 4 2009_1
オーナーの方(ブリーダーさん?)に了承を得て、撮影させてもらいました。

ゴージャスな毛並みです~

cat show_Jan 4 2009_2
お隣には、ヒマラヤン。

ケージに掛けてあるカバーが、アメリカっぽい。
手作りなのかしらん。

と、ずらりと並んだケージの間を歩いていたら、コンテストの場内放送が。
会場の一番奥にいくつか審査テーブルがあったので、行ってみました。

cat show_Jan 4 2009_3
短毛・子猫の部のファイナル。
10位から順番に発表され、このスフィンクスのコが優勝しました。

子猫といっても・・・6ヶ月以上なのかな?
どのコも、ジャッジがケージにつけてくれたリボンで遊ぶなど、
可愛い姿は見られたけど、体つきはしっかり。やや小さめの成猫といった感じです。
Jackと同じくらいの子猫が見たかった息子は、ちょっとガッカリしていました(笑)


cat show_Jan 4 2009_4
ジャッジによっては、ほんの数秒見ただけ(触っただけ)という審査もあって、
何をしているのか、よくわからなかった・・・(^^ゞ

そんな私達のような素人ギャラリーも結構来るのでしょうか。
リボン(各賞)の説明が置いてありました。

cat show_Jan 4 2009_5
ありがたや~♪


実は、キャットショーの猫グッズ販売を期待して出かけたのもあったのですが
cat show_Jan 4 2009_6
猫雑貨やおもちゃが多くて、探していた首輪はなかった・・・残念。


また年末に別のキャットショーがあると小耳に挟んできたので(しっかり♪)
今度はもうちょっと勉強してから、行こうかな。


とりあえず、我が家の猫ズにコンテスト参加は無理。ということだけ
はっきりとわかりました~♪
(素人目にもすぐわかる違いはさすが・・・
でもキミ達も、可愛さでは負けてないよぉ!>Orlie&Jack!)




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
今度はデジイチ持って行こう!

| 05:51 | イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私も以前にキャットショーに行ったことがあるのですが、ルルさんの言う通り、私もよく分からないことがありました。やはり予備知識は必要ですね。
でも、キャッツたちは可愛かったです。あといつも思うことですが、アメリカの猫って、日本の猫に比べると大きい気がするんですが、どうですか?

myaumyau | URL | 2009/01/08 (木) 06:05

どんな素晴らしい血統書付きのにゃんこさんでも、我が家のにゃんこに勝るにゃんこなし!!じゃないですか?(笑)
オーちゃんもjack君もとーっても可愛いですもん!!

momo | URL | 2009/01/08 (木) 09:11

うわあ、キャットショーに行かれたんですね。
いいなあ。
あ!CFAのショーですね。
男のジャッジさんはウェイン・ハーディングさんと言う方です。
日本にもいらっしゃいますよ。
私も3年前にアメリカまでキャットショーを見に行きました。
おもちゃが日本のよりよくって楽しかったです。

どんなすばらしい子を見ても自分のうちの子が一番!なんですよね~。

dino | URL | 2009/01/08 (木) 14:47 [編集]

日本でもブリーダーさんたちは、せっせとショーに参加してますけど、
猫ちゃんの準備が大変みたいですねー
本人(本猫)もストレスだろうなぁって思いますね。
見る分には楽しいんですけどね(^^

まゆ | URL | 2009/01/08 (木) 14:52

アメリカのキャットショーの風景は日本とあまり変わらないみたいですね~♪
前にTVで海外のショー風景を見たけど、歓声とかがあがったりで
賑やかみたいですね(o^∇^o)ノ
写真のMCの子の顔立ちで、CFAのショーかな?って思ったけど、
↑でdinoさんのコメ読んでニンマリ~(笑)
グッズ販売は、普段お店では見かけないような物もあって楽しいですよね。
でも、目的の首輪が無くて残念でした。

雑種の子でもハウスホールドの部門で参加は出来るんじゃなかったかな?
でも、人慣れ、場慣れしてないと難しいですよね。
どんな子でも、我が子が一番可愛いですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

Chikaぽん | URL | 2009/01/08 (木) 18:44

追加のコメントです。
何と言う偶然でしょうか。
このウェイン・ハーディングが来日します。
明日のキャットショーに来るって。
モスラが出るので見てもらってきます~。

dino | URL | 2009/01/09 (金) 16:17 [編集]

まあ、近くでキャットショーがあるなんて、良いですねー。私も一度は覗いて見てみたいですよ。我が家の猫を出そうなんてことは、これっぽちも思いませんが。だって、大変そうだし。これに出る猫ちゃんたちは、大人しく出来ないと駄目みたいですよねー。知らない人(審査員)に触られても、平然と構えていなくてはならない!まあ、トンでもございませんですわ。
でも、雑種のコンテストもあるみたいですよね!

エンヤ | URL | 2009/01/09 (金) 17:00

キャットショーへ行かれたんですね。
ワンコの場合は、立ち姿とか歩き方とか訓練するみたいですが(知り合いが躾け教室へ預けてました)、にゃんこの場合はどんなことをするのでしょう?
私もよくわかりませんが、ウチの猫ズもショーは絶対無理ですね~^^;
↓ジャック君、ツリーの天辺に登ってる!
得意げな顔がとっても可愛いですよ~。

モカ | URL | 2009/01/10 (土) 00:16

あ、私も以前に一度行ったことがあります~
ビビりなうちの猫ズとは別世界な
堂々とした猫さんたちが多かったです(^^;
もちろん会場の外で売ってるおもちゃを
たんまりお土産に買って帰りました(笑)

こだま | URL | 2009/01/10 (土) 00:28 [編集]

せっかくお休みなんですが、ちょっと来客があるのでポチ逃げです・・・
明日はちゃんとご訪問出来るといいのですが・・・

coco-punch | URL | 2009/01/10 (土) 14:14 [編集]

キャットショー、おもしろそうですよね~
まあうちの狸猫は出場資格は皆無ですけどねっフフw
それにしても、ショーにでるねこさんたちは
顔つきも違いますよね~堂々としてて凛としてる?!(*^▽^*)

omu | URL | 2009/01/10 (土) 15:38

うんうん、オーリィちゃんジャック君の方が可愛さでは
断然勝ってますよ~♪
私もショップで猫ちゃん見た後は、
「でもやっぱりウチのベルララが一番♪」って呟いてます(笑)
キャットショー行った事ないんですよ。
面白そうですよね~。
色んな立派な猫ちゃんを見るのは目の保養になっていいかも^^
もちろんグッズも楽しみですしね♪

belllala mama | URL | 2009/01/11 (日) 17:20 [編集]

皆様、いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたが、お返事させて頂きますね♪

キャットショーは、とにかく豪華!な猫達が多くて
あ~やっぱり雑種とは違うんだな~という印象でしたね。
美人コンテストみたいなもの?だから
綺麗なコばかりなのは当たり前なんでしょうけど(^^ゞ

また機会があれば、行ってみたいと思います。
グッズも会場によって違うかもしれないし。(ってそっちか!)

>myaumyauさん

私も外国種の猫って大きいな~っと思ってました。
猫の中でも、アメリカのメインクーンは特に大きい(最大級でしたっけ?)サイズですよね。
実家の猫を見る限り、日本猫も昔よりサイズアップ(進化?笑)して
きているようですが・・・実際どうなんでしょうね?

ルル | URL | 2009/01/25 (日) 08:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

