スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

野生の証明・・・

2009/01/27 火曜日


これは、年末から度々起こっていた悲劇です。
(少し前の話です。)


blog_Jan 26 2009_2
じゃん。

犯人は、もちろんこのコ↓しかいない。

blog_Jan 26 2009_4

いくら枯れかけている植物でも、
これじゃ可哀想ですよね・・・

blog_Jan 26 2009_3

Jackはとっても楽しそう♪ですが、

そのうち葉を全部落とされそうな勢い。

・・・それだけじゃ、ありません。本当の悲劇はこれから・・・

blog_Jan 26 2009_5
Jackは、なんと一時期、鉢の土で用を足していたのです~!!(怒)

猫トイレは綺麗なのに、なんか臭う~ッ!ということから、ある日発覚。

私が家にいる時には、犯行直前にトイレへ連れてっていたけれど、
いない時にはアウト。

blog_Jan 26 2009_6
いつもJackのやる事を見ているOrlieも、


blog_Jan 26 2009_7

頼りになりません・・・でした(止めてくれれば!・・・って無理か=3)。


結局このプラントには成仏して頂き(ごめんね)、
残るもう一つの鉢は・・・

blog_Jan 26 2009_8_canon
こんな感じで完全防御。


それからは仕方なく?また猫トイレを使い始めたJackですが、

生後2ヶ月ほどで保護したとはいえ、

ワイルドライフの記憶って、しっかりと残っているものなんですね~(´ー`;)





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
これが”三つ子の魂百まで”ということ~?

| 06:18 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

(゚ロ゚;)エェッ!? これってお部屋の中だったの!?
私はてっきり野良ちゃんがお外の鉢植えを荒らしちゃったのかと・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジャックちゃん、やってくれましたねぇ~~(T▽T)アハハ!
枝葉にじゃれ付くならまだしも、トイレにしちゃったとは・・・・
オーちゃん、お姉ちゃんなんだから厳しく指導してあげてぇ~(○ `人´ ○) タノンマスー!

Chikaぽん | URL | 2009/01/27 (火) 18:42

Jackちゃん、やんちゃ盛りですね(^^;
土の匂いに誘われちゃうんでしょうか。
猫の本能とはいえ、家の中の植木にするのは
ちょっと遠慮してもらいたいですよね(^^;

こだま | URL | 2009/01/27 (火) 22:07 [編集]

jackちゃんやってくれましたね~^^
その後姿はホントにハミングが聞こえてきそう♪♪
でもトイレ代わりにされるのはやっぱり止めて欲しいですよね^^;
うちはトイレにこそしなかったけど、土をホリホリするので
表面に大き目のバークチップを敷きましたよ。
さすがに土掘りはしなくなったけどバークチップをオモチャがわりに
時々遊んでます^^;

belllala mama | URL | 2009/01/27 (火) 22:22 [編集]

うわあ、やっちゃいましたね。
お外の子はそうですよね~。
うちもありました。
早く土の匂いを忘れてくれるといいですね。

dino | URL | 2009/01/27 (火) 22:26 [編集]

笑)
野良ちゃんを迎えたお宅で時々あるみたいですよ~
土の上に大きなストーンやガラス玉をしきつめると
ほりほり出来ないので諦めるらしいですよ。

幸い我が家が大きな鉢植えがなかったので大丈夫でした。
でも、トイレの砂をしつこくかき混ぜまくるので
砂が全部汚れてしまい困ります。

rengcong | URL | 2009/01/27 (火) 22:45

あら~、Jack君イタズラの真っ最中ですね。
男の子のイタズラってスケールが違いますよね。
ウチの虎太朗も子猫時代にいろいろしてくれましたよ><
それにしても鉢植えをトイレにしていたとは(@@)
2ヶ月でしっかり野生が身についてしまったんですね。
猫砂より土って猫の本能なのかしら?

モカ | URL | 2009/01/27 (火) 23:57

あらまあ!ジャック君も中々やりおるわい。本当に後姿を見ると、嬉しそうにイタズラしてますなあ!この木が枯れたのも、もしかして、ジャック君のオシッコのせい??
アメリカには、ネコよけってないのですか?日本では、百円ショップにあるのですけどね。せっかくの植木が見た目が・・・・。猫のイタズラは、文句言いたくても、仕方ないで諦めてますよね。

エンヤ | URL | 2009/01/28 (水) 17:24

やっぱり本物の土の方が
掘り甲斐があるんでしょうね~
猫にしてみたらそこにあるからしたって感じなんでしょうけど
家の中では困っちゃいますよね。
でも土を掘りおこしたりはしないんですね。
オーリィちゃんちゃんと教えてあげないとね^^

pie | URL | 2009/01/28 (水) 18:26 [編集]

皆様コメントありがとうございます♪

☆Chikaぽんさん

あ~もうッ!って感じですよね(^_^;)
土がカーペットの間に入り込んで、掃除が大変でした。
Orlieも去年は興味津々でしたけど、
さすがにここまではしませんでした。
Jackのことを横目で見ていましたよ・・・とほほ。


☆こだまさん

やっぱり本能ですよね・・・
それまでちゃんと猫砂を使っていたのに
突然思い出しちゃったんですよねきっと(´ー`;)
止めても止めても入るので、本当に困りました。


☆belllala mamaさん

ほんっと楽しそうでした(苦笑)
体ごと枝を引っ張っているんですもん・・・
バークチップ・・・庭の一部がそうなんですが、
Jackはもともとそこがおトイレだったんです(観察してた・笑)
でも何か他のものをひいてみようかな!?アイデアありがとうございます!


☆dinoさん

ああ~やっぱり元外猫さんだとありえるんですか。
なんだかんだ、生後2ヶ月間の外生活って大きいですよね。
生まれながらの飼い猫とは、違いますね(^^ゞ


☆rengcongさん

ストーンやガラス玉ですか!それは効くかも!
(だって↑スーパーの袋とガムテープ・・・てないですよねッ・苦笑)
ありがとうございます!
週末にでもやってみます~!!!


☆モカさん

オスって行動が違うんですね!知らなかった~
先代もOrlieもメスだし、実家のネコズは自分で世話してなかったから
覚えてないです(^^ゞ
そうすると、元ノラ・・・とひとくくりにはできませんね(ごめんねジャック~!笑)


☆エンヤさん

ホント、えらいことになっちゃいましたよっ
おトイレには参りました・・・大抵のイタズラは笑って済ませられるんですが(´ー`;)
猫よけスプレーは見たことがありますね・・・爪とぎから家具を守るためとか。
効くのかなあ~?


☆pieさん

猫砂もかなり掘りまくってますが(爆)本物にはかなわないんでしょうね(^ー^; )
鉢かからカーペットの上に土がこぼれるだけじゃなく、土のついた足跡が残っていたりして
大変でした。
Orlieは・・・あんまり面倒見が良くないので(と判明)アテになりませ~ん(+_+)

ルル | URL | 2009/01/29 (木) 05:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

