スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

一足早く、バレンタイン♥

2009/01/31 土曜日


バレンタイン用のリボンがとっても可愛かったので、
猫の首輪を作ってみました。

blog_Jan 30 2009_1
長い間クロゼットの奥で眠っていたミシンは
どうも使いこなせなくて(^ー^; )全部手縫い。

これぞ、ハンドメイド・・・です。

blog_Jan 30 2009_2
早速、Jackにつけてみる。


blog_Jan 30 2009_3

・・・特に不満はないようですね。

というか、首輪が変わったことに気付いているのかしらん?

blog_Jan 30 2009_4
茶色Xピンクのメッセージ入りリボンは、女のコっぽいからOrlieに♪


・・・あ、でも全然見えませんでした=3


体勢を変えるまで待って
blog_Jan 30 2009_5
パチ。


可愛い♥可愛い♥



首輪作り、ちょっと凝るかもしれませ・・・・・・いえ、嘘です(^^ゞ




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
縫製に自信がないので、いつまでもつかドキドキ。

| 14:55 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ええ!リボンで手作りしたんですか?この首輪w(゚o゚)w オオー!
しかも手縫いとは、すばらしい!
すごいクオリティ高いと思いますよ~
いや~その器用さがうらやましい~(^○^)

omu | URL | 2009/01/31 (土) 15:58

Cute♪

そっか!
アメリカには可愛いペット用品がないなぁと思っていましたが、
自分で作ってしまえばいいんですね♪・・・と言うは安し。
(ルルさんのように器用だったらよかった。。)

止め具の部分は既存の首輪からですか?

shina_pooh | URL | 2009/01/31 (土) 16:52 [編集]

えぇーーっ、リボンで首輪を作ったんですか!?
しかも手縫いーーーっ??
とても手縫いには見えませんよ!
猫ブログを書いてる方って器用な方が多いですよね。
あっ、私はまるっきり不器用な人間ですけど・・・><

yuu | URL | 2009/01/31 (土) 20:03

上手ー!!

ルルさん、裁縫上手じゃないですかー!
素敵ですねー。私もリボンで首輪を作ろうと、大分前から買っているのに、時間がなくて、中々作れません。先を越されましたねー。
リボンだと、作りやすいのですよね、端っこをまつらなくていいし。
でも、可愛いリボンが私も欲しいわ。

エンヤ | URL | 2009/01/31 (土) 20:27

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚!ルルさんの手作り!?
すっごい可愛いぃぃぃ!売り物みたいですよー!!
私にも作って~~~~!!(笑)
オーちゃんはちょっと長毛さんだから、首輪も見えにくいけど
チラリと見えた時に(*゚ロ゚)ハッ!!とするような可愛い首輪だったら、
すっごいドキドキしちゃうわ~♪
ジャックちゃんの首輪もラブリーでとっても可愛いですよん♪
ルルさんって、趣味が良いですよね!

Chikaぽん | URL | 2009/01/31 (土) 22:21

初めまして♪
『空飛ぶねこ』のエイミーと申します。
私も現在アメリカ在住でして(2001~2005年もアメリカにいたのですが、2008年4月より再びアメリカ生活です!)、2匹のネコと暮しております(*´艸`)
以前から ちょこちょこ読み逃げさせていただいてはいたのですが(すみません・・・!)今日は 初コメさせていただきますね!
実は 2008年のおおみそかにシェルターから譲り受けた 我が家の2匹目、はっきりしたお誕生日は不明ですが おそらく10月生まれだろうということで、現在4ヶ月にはいるところです。
Jackちゃんと ほぼおなじくらいに生まれたのではないかと思われます♪
そんなことから 妙に親近感をおぼえ・・・・・♪
これからも ちょこちょこ遊びにきますね♪
どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

エイミー | URL | 2009/02/01 (日) 03:33 [編集]

すこぶる可愛い首輪ですよお~

よくぞ最後まで仕上げましたね!あっぱれ!!
可愛く出来上がってますよお~
ルルさんのおーちゃんとジャック坊やに対する愛情の深さに感動!!

yu-ma | URL | 2009/02/01 (日) 09:12

すごい可愛い~~上手に出来てますよ。
可愛いリボンって捨てられないから
これっていいアイデアですね!
オーちゃんもジャックくんもとってもよく似合ってるし。
私もなんだか作ってみたくなりました^^

pie | URL | 2009/02/01 (日) 13:05 [編集]

すんごいご無沙汰です!
ちょっと仕事で疲れてネット活動全くしてませんでした(^ ^);

手作り首輪すごいですね!
ミシンが使えないからって手縫い!??
そのバイタリティが素晴らしいです!!
Jackちゃん、しばらく見ないうちに大きくなりましたね。

coco-punch | URL | 2009/02/01 (日) 20:57 [編集]

皆様、コメントありがとうございます~♪


☆omuさん

ありがとうございます~でも一つ目は、四苦八苦したんですよ。
手縫い・・・考えてから実行するまで数日かかってます(笑)
首輪を見る目が変わりましたね(^^ゞ


☆shina_poohさん

ありがとうございます♪
そう首輪、なかなか気に入ったのがないですよねー犬用は種類が多いのに・・・
バックルは店ではサイズが見つからず、オンラインでセット(バックルとリングと鈴)を買ったんですが、
使わなくなった首輪を解体してリサイクルすればよかったと後で思っていました。たくさん作るわけじゃないしね(笑)


☆yuuさん

よく見ると、手縫いなんですよ~明らかに!(笑)
不出来な部分を避けて写真を撮りました。
あみぐるみや首輪を手作りしている猫友さん達とは
全然比べ物になりません。でもありがとうね~♪ 


☆エンヤさん

ありがとうございます。布よりもリボンの方が作りやすいですよね!
エンヤさんも同じこと考えてたなんて~嬉しいな♪
ぜひ作って、お披露目してください~!(リボン、↑でよかったら送りますよ♪)


☆Chikaぽんさん

ありがとうございます~とても売れるようなシロモノじゃないけど、
一応数日たっても壊れることなく、猫ズの首についてます(笑)
リボン、可愛いのがたっくさんあるんですよ~!また可愛い柄を見つけたら
もしかして作っちゃうかもです(^^ゞ←少し調子に乗ってる。


☆エイミーさん

はじめまして&コメントありがとうございます!
エイミーさんも2匹飼いなんですね!
それぞれ個性が違って楽しいですよね♪
Jackと同じくらいのコがいるなんて嬉しいな~!
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)


☆yu-maちゃん

手縫いでよく2個も作ったな~と思います、ホント(^^ゞ
最初のは3時間ぐらいかかって苦労したけど、
2個目はスイスイでした~(といっても1時間以上かかったけど・笑)
でもやっぱりミシンの方が早くて簡単だと思うわ・・・


☆pieさん

ありがとうございます~♪
首輪コレクターのpieさんには、絶対見てもらおうと思っていましたよォ~
リボンて可愛いデザインが多いですよね。
pieさんもぜひ作ってください~!見たいです!


☆coco-punchさん

お疲れさまです~!更新されていないの、知っていましたよ(ポチだけしてました。笑)
手作り首輪、実は作り方はシンプルなんです。
ただ、手縫いは時間がかかって疲れますね・・・確かに気力がないと出来ないかも。
そう、Jackも早四ヶ月ですよ~(^o^)/

ルル | URL | 2009/02/02 (月) 13:56

素敵な首輪♪
縫い目とかもしっかり揃っていて、手縫いに見えませんよ~。
スゴイです!
オーリィちゃん、ジャック君、ママの手作り首輪、嬉しいね。
とっても似合っています。可愛い!
ウチは最近、3にゃん揃って首輪拒否運動にあってるんです。
なんとか外そうとして猿轡になってしまうので、首輪が出来なくなりました><

モカ | URL | 2009/02/02 (月) 13:58

うわあ、可愛い~!
手作りで作っちゃうなんてルルさん、すごい。
私なんて「きれいでもったいないなあ」で終わりですもん。
いいアイデアですねえ。

dino | URL | 2009/02/02 (月) 15:45 [編集]

☆モカさん

ふふふ~♪ありがとうございます。
縫い目が見えづらいように、頑張って撮りました^m^
モカさん家は首輪拒否!?
首輪ファッションって楽しみの一つじゃないですか~?
なんとか和解(!)できるといいですね(^^ゞ


☆dinoさん

ありがとうございまーす♪
頑張って作ってみたのは、リボンが可愛かったからで
実は愛情じゃないのかも(笑)
dinoさん家は2つじゃすまないから
作り出すと大変な作業になるのでは~!
(あっでもミシンなら多分あっと言う間です)

ルル | URL | 2009/02/04 (水) 08:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

