
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

立っちにトライ。

2009/02/02 月曜日

ちょっと前の話ですが、Jackに立っちを仕掛けてみました。

blog_Feb 1 2009_1
目の前で、夫が「孫の手」をふってみる。

最初は見ているだけだったけど、

blog_Feb 1 2009_2
わりとあっけなく、成功(^_^)v

テーブルの下に頭が入っちゃっていたけど
blog_Feb 1 2009_4
ギリギリのところで耳を下げて、立ち上がります。
咄嗟にセンサーが働くのかな・・・さすが♪

blog_Feb 1 2009_5
摑まえて、満足。”やったッ♪”


動物が立ち上がる姿って、可愛らしいですよね~

ついつい何度もしかけちゃいます。

blog_Feb 1 2009_6
このまあるいおててを見てくださ~い♥

blog_Feb 1 2009_7
この真剣な眼差しを見てくださ~い♥



Orlieはすっかり賢くなっちゃって(?)なかなか釣れないんだけど、

Jackはまだまだいけそうです(^^ゞ





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
右後ろ足の白いブチ・・・いつも塗りつぶしたい衝動にかられます♪

| 16:37 | Jackの話 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
ジャックちゃんの立っち、可愛いぃぃぃ~~~!!
子猫の方が大人の猫よりも、立っちすることが多いみたいですね。
やっぱり好奇心が強いからなのかなぁ~?
「ねこのきもち」って雑誌の創刊号で、
子猫の立ち姿ばっかり集めたページがあったと思ったけど・・・
4コマ漫画風にセリフが入ってて、めちゃめちゃ可愛かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Chikaぽん | URL | 2009/02/02 (月) 18:15

ジャック君の立っち、かぁい~。
子どもの頃のほうが、遊びの食いつきはいいですよね。
3歳になるわが家のニャンは、まだおもちゃで遊びますが、じゃらしのほうを見るよりも、おもちゃを動かしている私の手元や顔をじっと観察しています。
昨日のバレンタインの首輪もかわいかったです。わが家のニャンは首輪が嫌いなので、首輪おしゃれが楽しめない…トホホ。Happy Valentine!

myaumyau | URL | 2009/02/03 (火) 10:41

ミーアキャットスタイルがかわいい♪
両手招き猫状態ですねー
随分大きくなったけれど、まだまだ遊び盛りよね!!
オーちゃんはもう、遊ばないのかな?

まゆ | URL | 2009/02/03 (火) 13:58

あはは!可愛い~かわいすぎ!!
立って両手で空を掻くみたいに
取ろうとするのがすごくおもしろいんですよね~
私も何度も仕掛けちゃいます^^
カートの場合はおなかのたるみが
ポケットみたいになっちゃってますが
ジャックくんはまだスッキリしてていいな~
白いブチはチャームポイントですね^^

pie | URL | 2009/02/03 (火) 15:39 [編集]

あははっ、私はてっきりJackちゃんが賢いから
立っちしたのかと思ったわ~^^
そうかぁ、釣られてたのか~^m^
いや~それにしても見事な立ちっぷりですわ!!

yuu | URL | 2009/02/03 (火) 19:11

そうそう、私も猫の2本足立ち、大好きですよ。だって、とても可愛いですよね。日本でも、2本足立ちのレッサーパンダが有名でしたよ。
なんせ、立っちすると、とても短足に見えて可愛いのですよー。でも、ジャック君もいとも簡単に出来すぎて、あっけない・・・・笑

エンヤ | URL | 2009/02/03 (火) 20:09

皆様コメントありがとうございます~♪

☆Chikaぽんさん

そういえば、子猫ってヒョイヒョイ立ってるイメージが。
体重も軽いし、負担なさそうですものね。
4コマ漫画、楽しそうですね!私も見たいなあ~


☆myaumyauさん

ホント!子猫時代はおもちゃじゃなくても、動くものなら
何にでも反応がいいですね!
首輪を嫌がる猫ちゃんもいますよね~好みなのかなあ?
オーリィは鈴を嫌がります。なのでJackには慣れてもらうよう
初めからつけちゃいましたよ~(笑)


☆まゆさん

そうそう!まさにミーアキャットですよね♪
この姿勢でしばらく立っていられるのが、子猫ですよね
オーリィだと、一瞬です(^_^;)


☆pieさん

前足が手のような仕草をするから、余計可愛いんですよね(*^_^*)
Kurtくんも立ち上がってくれるんですね!十分スリムだと思うけど~?
白いブチ・・・まるでそこだけ漂白されたみたいですよね。でも個性と思えばいいのか(笑)
どうもありがとうございます♪


☆yuuさん

思ってたより簡単に立ち上がったので、たくさん写真が撮れました~
子猫のうちだけですよねきっと。この時期を楽しみたいと思います。
ついでに芸が出来ないかしら・・・回るとか歩くとか(^^ゞ


☆エンヤさん

レッサーパンダ・・・聞いたことがあるような。動物の仕草の中では
特に可愛いですよね!
そうそう!短足なのが、なんともいえませんよね~^m^

ルル | URL | 2009/02/04 (水) 08:30

小さい子は体が軽いからたっちしやすいんでしょうね。
好奇心も旺盛ですし。
こんな可愛い姿でず~っといて欲しいですね。

あの・・・・孫の手ってアメリカにも売っているんですか?

dino | URL | 2009/02/04 (水) 13:55 [編集]

ジャック君の立っち可愛い~~~!!
立っちして孫の手を捕まえようとするお手々なんて可愛すぎですよ。
頭ぶつけないで良かったね(笑)

momo | URL | 2009/02/04 (水) 23:15

3枚目、可愛いですねっ!!
両手の上がり具合がたまりませんよ!!
この写真の感じだと、一瞬立ったとかじゃなくて、
比較的安定して立っているのでしょうか?
それにしてもJackちゃん、子猫ながらも雄雄しくなってきましたね♪

coco-punch | URL | 2009/02/05 (木) 21:27 [編集]

☆dinoさん

すっかりお返事が遅れました。すみません!
オーリィを見ているとまだ1才とはいえズッシリと重そうなので(笑)
やはり軽い方が立ち上がりやすいんでしょうね。
孫の手は日本から持って来たものなんですが
近所のダイソーにも売っているかもしれません(^^ゞ


☆momoさん

お返事が遅くなってすみませんでした~!
掴もうと差し出した手、可愛いですよね♪
こういう時爪が出ていないのはナゼなんでしょうか?
私と遊ぶ時もこうあって欲しいものです(笑)


☆coco-punchさん

おおやっぱり手が可愛いですか?(笑)
実際にどのくらい立っていたのかは
覚えていませんが、すぐ座ってたような気がします・・・(^^ゞ

ルル | URL | 2009/02/10 (火) 07:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

