
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お昼寝も、なかなか大変。

2009/02/06 金曜日


風邪です・・・

先週子供がずっとひいてたから、次は私ィ~?と思ってました・・・案の定ッ=3

写真を撮っていないので、在庫からで失礼いたします。





暖かい日差しが入る昼間は、猫にとって最高のお昼寝タイムですよね。

Orlieも例外ではなく。

blog_Feb 5 2009_1
ウトウト・・・

気持ち良さそうです。




でも、よく見ると
blog_Feb 5 2009_2
足がつっぱってる。

というか・・・・・・


落ちないように、踏ん張っています^m^


自分でも、その姿勢が気になるのか
blog_Feb 5 2009_3
時々、座り直してますが・・・

blog_Feb 5 2009_4
寝入ってしまうと、自然に足が・・・ププ。

そんなことするくらいなら、床で寝れば~っと思うけど、

その場所がいいんですよね。


更に時間が経過したら・・・
blog_Feb 5 2009_5

前足が登場してました。


・・・しがみついて寝てる姿は、どう見ても楽チンには見えないんだけど(^^ゞ







ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
皆様の所へはポチ逃げ訪問になっちゃいます・・・すみません。

| 13:55 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

くくく、オーリィちゃん、後足の爪が出ているよぉ。
力が入っているんですね。
うちだとこの後脱力するので、「洗濯物」と呼ばれる寝方になります。

ルルさん、お風邪をひいちゃったんですね。
こっちでも風邪がはやっています。
暖かくして睡眠を十分とってくださいね。
早く治りますように!

dino | URL | 2009/02/06 (金) 14:43 [編集]

あはは、この微妙なスリリングを味わいながら
気をひきしめて寝ているのかも(>▽<;; アセアセ
野生の本能ってやつ??
素直に床で寝転がっちゃえばいいのにね~(笑)

omu | URL | 2009/02/06 (金) 15:56

ソファの背もたれ(肘掛?)で寝るのが好きな子って多いみたいですよ~♪
オーちゃん、dinoさんとこのクンちゃんみたいに
洗濯物になれば落ちないよ~(笑)

Chikaぽん | URL | 2009/02/06 (金) 19:44

ぷぷ、しがみついてますね♪
全部の足をだらんとした方がかえって楽チンかも?(笑)
お身体の調子はいかがですか?
無理せずゆっくりされてくださいね。

こだま | URL | 2009/02/07 (土) 00:28 [編集]

わが家のニャンも、Orlieちゃんが寝ているまさに同じ場所で、やはり足をつっぱらせて寝ているときがあります。自分の限界への挑戦なのでしょうか!?それともバランス感覚を鍛えているのか!?
ルルさん、風邪はやく治してくださいね。

myaumyau | URL | 2009/02/07 (土) 04:24

我が家のミャオもこの格好って好きなんですよー。へばりついてると言うか、にゃんとも可愛いので、この格好してるとこ、結構写真に撮ってますよ。
でも、ミャオの場合と違うのは、この姿で寝たりはしないです。オーちゃん、とても器用ですよね。

風邪、お大事にされて下さいねー。日本では、この時期に風邪引くと、インフルエンザの可能性ありですよ。

エンヤ | URL | 2009/02/07 (土) 20:13

ルルさん、風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。お大事に!

オーリィちゃん、器用な寝方してますね。
足やお手手が出たり入ったり、一生懸命バランスをとってる姿が愉快で笑っちゃいました。
とっても可愛いですよ~。
猫って、そんな場所で寝なくても・・・ってところが好きだったりしますよね。

すもものご心配をありがとうございました。
術後の経過も順調で、もりもり元気になってます。
大きくなってきたジャック君もそろそろですよね。がんばれ~!

モカ | URL | 2009/02/09 (月) 13:48

皆様、コメントありがとうございます。
この時期は風邪をひきやすいですね~子供がひくと、必ずもらいます・・・
心配していただき、ありがとうございました(^ー^)
皆様もくれぐれもお気をつけて・・・!

☆dinoさん

おお~そういえば洗濯物!
そうか!これ↑の延長にあったんですね(笑)
オーリィは、そこまでいく前に起きてしまうようです。どうしてかな~


☆omuさん

木の上だと思えば、似たような感じでしょうか(^^ゞ
何度も座りなおしながら寝ているので、無駄に疲れるような気がするんですけど。
床の上に寝る時もあるけど、いつも椅子か机の下です・・・踏まれる危険を考えているのかも(笑)


☆Chikaぽんさん

オーリィはすぐ目が覚めちゃうみたいなので
洗濯物になるには、訓練が必要かも・・・
もしかしてバランス感覚悪いんでしょうか(笑)


☆こだまさん

確かに、力を抜かないとリラックスして眠れないような気がするんですけど~
猫って不思議な体勢で寝ること多いですよね。
体のつくりが違うんだな~っていつも感心してます(^ー^)


☆myaumyauさん

多少無理な姿勢でも、場所が気に入っているから
動かないんでしょうね。
ここからは庭がよく見えるので、それがいいのかも・・・
って、寝てたら見えないですよね(^^ゞ


☆エンヤさん

ミャオちゃんも~♪あ、でも寝ないんですね。
じゃ座ってなにかを見ているとか?
オーリィも起きている時には、よく庭を眺めています。
寝るところなら他にいくらでもあるのに、不思議ですよね~


☆モカさん

私も、風邪が治ったかなと思った昨日くらいから、咳がでてきてます。
今年の流行でしょうか~(+_+)?
このまま悪化しないことを祈るばかりです。モカさんもお大事に!
すももたん、元気でよかった。これで一段落しましたね♪


ルル | URL | 2009/02/10 (火) 07:37

オーリィちゃん、ソファから降りたら負けって思ってる??(^ ^);
結構意地っ張りなのかな??

お風邪大丈夫ですか?
日本でも今風邪が流行ってるんですよ。
お気をつけて。

coco-punch | URL | 2009/02/10 (火) 18:22 [編集]

☆coco-punchさん

お返事が遅くなりました!
すっかり風邪をこじらせてしまいました~
すみません。

オーリィ、この時はねばっていましたね(笑)
無理して寝てもつかれますよね。不思議です(^^ゞ

ルル | URL | 2009/02/13 (金) 10:20

風邪ですか
無理しないようにしてくださいね
こちらもインフルエンザが大流行で
わたしも回復するまでたっぷり3週間かかってしまいましたよ!!
休息が肝心です!!

まゆ | URL | 2009/02/23 (月) 11:17

☆まゆさん

温かいコメント、ありがとうございます。
ただの風邪と思って医者にかかっていないので
思ったより長引いてます。
熱はないので、インフルエンザじゃないとは思うのですが・・・
なにしろ鼻炎と咳が止まらないのです~
まゆさんは3週間もかかりましたか・・・
私はトシなのでもっとかかるかも(汗)
とにかく暖かくしてゴロゴロしています。
ご心配して頂き、ありがとうございます。頑張って治します。
あ、猫ズは元気です。若いから(苦笑)

ルル | URL | 2009/02/24 (火) 15:50

お元気ですかー??

ルルさん、更新がありませんが、お元気ですか?
サボり癖くらいならいいですが、病気とかしてませんか?
それとも、お忙しいのかしら?
早く、オーちゃんや、ジャック君を見てみたいです。

エンヤ | URL | 2009/03/22 (日) 19:00

☆エンヤさん

わわ、すみませーん!
心配してもらって、恐縮ですm(__)m
私の後を追って子供、そして夫と風邪が続いて、
結局3月に入っちゃいましたーッ
ほとんど写真を撮っていなかったので、
なんとなくそのままにしていました。
オーとジャックも大きくなっちゃって・・・
(いえ、オーリィは同じ大きさなんですけど。多分)
ちょっと古い写真ばかりになるかもしれませんが、
近々UP致しますー!
こんなほったらかしのブログに、
コメントありがとうございます!!

ルル | URL | 2009/03/25 (水) 15:03

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ルルさんオーリィちゃん元気かな~?

OYAKATA | URL | 2009/04/20 (月) 10:57 [編集]

☆OYAKATAさーん!

ご無沙汰しています。
OYAKATAさんがブログ再開した事存じておりましたよ~!
ぶんちゃんお元気そうで何よりでっすo(*^ー^*)o
私もちょっと忙しくて、なかなかログインしておりませんが
オーもジャックも元気にしています。
写真はぼちぼち撮り始めているので、また成長した(かな?笑)
二匹の近況を綴るつもりでいます・・・

止まったまま(!)のブログにコメント、ありがとうございました♪

ルル | URL | 2009/04/22 (水) 09:54

こちらもブログの再開、楽しみに待っております。

myaumyau | URL | 2009/06/11 (木) 09:59

★myaumyauさん

お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます!

Orlieは一時期ソファから離れていましたが
最近また↑の場所で昼寝するようになりました。
Jackもすっかり大きくなって、Orlieより重たいような気がします・・・(‘ー‘;)
myaumyauさんの猫ちゃんは元気かな?
我が家では、外猫ベイビーズを見かけるようになりましたよ。
もうそんな季節なんですね!

ルル | URL | 2009/06/16 (火) 00:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

