スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

手を使う猫

2009/06/21 日曜日



今日は一人になって最初の週末です。


本当は昨日来るはずだったプラマーが、急遽変更で今朝9時に来る事になってはいましたが、それまでゆっくり寝ていようと思っていたのに、頼んでもいない国際モーニングコール...。

結局は7時半には起こされて、まずはニャンズのお食事とトイレ掃除、その後自分の朝食を作って洗い物、午後からは溜まった仕事をこなしにオフィスに行かないといけないし...判ってはいたけどやはり一人暮らしは面倒なものです。
今日はゴルフのコンペだったのになぁ...。


さて、そんな私の愚痴はともかく今回は手を使ってお食事をする猫を紹介します。




まずは、エサの中に手を突っ込み。

4.jpg



食べたい分だけ取って。
5.jpg



食べます。
3.jpg



「上手でしょ?」
6.jpg



って、何かすごーく お行儀が悪いんですけど...。





オーちゃんどー思う?
IMG_7131.jpg

「ジャックは元野良だから...。」


あっそう...オーちゃんもそうなんですけど...。
憶えてなよね。



本当は動画でアップしたかったのですが、ブログ初心者の私には無理でした。




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ブログランキング参加中。




さて、今日の晩ご飯ですが、冷蔵庫を覗いてみると、大量の卵と共にキャベツが丸一個。
何を作るつもりで買ったのか判りませんが、キャベツと卵を使う料理といえばこれ。

2.jpg
ぶた玉のお好み焼きでございます。
今日は暑かったので、ビールともよく合いました。


| 16:30 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

猫ブログとお料理ブログ

ニャンズのコメントを書こうと思ったのに、、、最後のお好み焼きに目が釘付けですv-275今日はうちもお好み焼きにしようかなぁ。

ジャックはいつもこんな風に食べたい分だけ外にこぼして食べるのでしょうか??面白い習性ですねv-81それにしても、手と胸と首の白い部分が本当に真っ白!うちの子はグレーが混じった黒猫なので、真っ白が眩しいです。

shina_pooh | URL | 2009/06/22 (月) 02:34 [編集]

Shina_poohさん

いつもコメント頂き有難うございます。
実は私もShina_poohさんのブログを拝見させて頂いておりました。特にレストランガイドはお客さんを接待する時など大変参考にさせて頂いています。
そんなShina_poohさんに私の料理を公開するのはちょっと恥ずかしいのですが、自己満足の世界でやってますので、どうか暖かく見守ってくださ。

Bonzo | URL | 2009/06/22 (月) 09:04

BONZOさんブログ再開、ありがとうございます。
ルルさんは日本ですか、梅雨で暑さに参っているのでは…。
しばらく見ないうちにジャック君、大きくなりましたね。
ゴハンの食べ方も彼独特なものがあるようで。ネコも個性があって面白いですね。我が家のニャンは水を飲むとき、まず水面をかき、次にボウルの手前をかき、左手で水をひとすくして手から飲み、その後、本格的に飲み始めます。皆さんの家のニャンはどうでしょう?

myaumyau | URL | 2009/06/22 (月) 16:10

ジャックちゃんお腹いっぱいだったのかな?
ごはんで遊んじゃってる?(笑´∀`)
お好み焼きもおいしそう~♪
ビールの飲みたくなりますね~?( *´艸`)

OYAKATA | URL | 2009/06/22 (月) 18:50 [編集]

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 更新されてるぅ~~!!
と思ったら、旦那様が代打してるのですね(笑)
ルルさんと仲良くしてもらってましたChikaぽんと言います。
よろしくお願いします!

ジャック君もすっかり大きくなってる~(≧∇≦)キャー♪
子にゃんの頃は、我が家のペコリくんにそっくりって思ってたけど、
スリムな坊ちゃんに育ったのですね!(ペコリくんはメタボにゃんなので・・・)
でも、表情は似てるかも~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

冷蔵庫に卵とキャベツ・・・(*゚ロ゚)ハッ!!ウチにもあるっ!
豚肉もあるっ!!これはお好み焼きを作らねば~!

Chikaぽん | URL | 2009/06/22 (月) 20:06

皆様コメント頂き有難うございます。

ジャックはよく寝そべったまま床に落ちたエサを食べてますねぇ。
別に元ノラ猫だからと言う訳ではないと思いますが、オーリィよりは確実にお行儀が悪いです。

お好み焼き、自分で言うのも何ですけど、おいしかったです。
納豆とキムチを入れたお好み焼きもオススメですよ。

Bonzo | URL | 2009/06/23 (火) 14:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

