
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

衣替え

2009/10/11 日曜日

日中までもいよいよ涼しくなってきたので、ソファーカバーの衣替えです。

冬用は、厚手のコーデュロイ(シェニールかも?)。

これが、思いがけず猫達に人気でした。
2009_10_10_1.jpg
家庭内別居に近い関係の2匹が、同時にソファーで寛ぐ事ってないので(苦笑)
これは、Jackバージョン。

日が下がり始めた午後、ホケーッとしているところです。

2009_10_10_2.jpg
肌触りがいいので、眠くなってしまうんだな~

ヒトが座ってても、うっかりすると寝ちゃいます・・・



| 07:47 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ご無沙汰しています。
白靴下Jack、気持ちよさそうですねーv-75
まぶたが落ちて寝ちゃう瞬間って、またまたかわいいですよね。
うちのDurifは未だにソファーを引っかきます。。爪の引っかかりがいいみたいで。もう、ぼろぼろ(涙)

クッションの柄がシックで素敵です☆

shina_pooh | URL | 2009/10/11 (日) 09:15 [編集]

ああ、ヤバいわ・・・
ジャックちゃんがどうしてもペコリくんに見えてします(笑)
んでも我が家にはこんな素適なソファも無いし、
こんな素適に写真も撮れないし~(^▽^;)
ジャックちゃんの写真見せて、「ペコリくんだよ~」って騙してみようかしら?((* ´艸`))ムププ

ソファーのパーツごとのカバーが変えられるのって良いですね!
ソファも衣替えか~♪お家の中も季節感があって良いですね♪

Chikaぽん | URL | 2009/10/11 (日) 18:23

わおv-354
素敵なカバーですねぇ^^
クッションとソファーカバーとがとってもマッチしていてうっとりしてしまいます。
ルルさんのおうちは何もかもが素敵です☆

私も可愛いジャックくんのおとなりでお昼寝したいなぁ♪

さたちっち | URL | 2009/10/12 (月) 12:22 [編集]

う~~ん、シックで秋らしい感じ。
カバーを掛け変えるなんてすてき。
そんな暮らしに憧れます。
うちだったらそのソファーは・・・・・黒山の猫だかりかも(笑)

dino | URL | 2009/10/12 (月) 13:19 [編集]

お久しぶりです
すっかりご無沙汰していました。
あの小さかったジャックくんがもうこんなに!!
月日が経つのは早いんですねー
しみじみ....

まゆ | URL | 2009/10/12 (月) 14:03

お久しぶりです

お久しぶりです。
ジャッククン、すっかり大きくなりましたねえ。
これからはもっともっとにぎやかになりますね。
とても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

マッチャン | URL | 2009/10/13 (火) 12:04

シックですねー、素敵ですよ!
ジャック君、本当に気持ち良さそうですね。
こんな時、オーちゃんはどちらに?

エンヤ | URL | 2009/10/14 (水) 00:14

☆shina_poohさん

お久しぶりです。長い間不在だったので、
ジャックが大きくなってしまいました(-_-;)
ここ数ヶ月の写真がほとんどないので、淋しいです(自業自得ですが)

ソファで爪とぎ、この↑生地もかなりマズイ感じです。
カバーは買うと高いので、こちらも必死で阻止していますよー

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 04:10 [編集]

☆Chikaぽんさん

私もジャックを見るたびペコリくんが重なってしまうんです(笑)
いっその事同じ名前にすればよかった。ペコリJr.とか。
騙される人いるかしら?面白そう^m^

ソファーカバーって洗えるし便利ですよ~
夏のは白かったからシミが、今度のは猫の爪とぎが悩みですけど=3

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 04:15 [編集]

☆さたちっちさん

ありがとうございまーす。
ソファーの占める割合って大きいので
カバーを変えただけで、違う部屋みたいです。
冬はやっぱり暖かい生地がいいですよね♪
ジャックは、私が隣に座ると立ち上がってしまうようになりました。すっかり成長しちゃって・・・(+_+)
私も一緒にゴロゴロしたーい!

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 04:46 [編集]

☆dinoさん

黒山の猫だかり。想像できて笑っちゃいましたー!
でもdino家はソファー一つじゃ足りないんじゃ・・・ププ。
我が家も2匹の猫団子ぐらいなら余裕のスペースだと思うんですが・・・ま、無理かと(´ー`;)

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 04:51 [編集]

☆まゆさん

ご無沙汰しています。
ジャックはすっかり大きくなってしまって
昔の面影といえば、ソックスぐらいでしょうか(^^ゞ
猫は初めの一年の成長が楽しいですよね。
ジャックもオーリィも、当分このままかー(笑)と
ちょっと残念。
落ち着いた1~2歳児の方が飼いやすいんですけれどね~♪

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 04:56 [編集]

☆マッチャンさん

ご無沙汰しています。
ジャックは小さい時からお騒がせな猫でしたが、
1才になった今でも変わらなくて、毎日笑わせてくれます。
オーリィは、そんなジャックのガサツな所が神経に触るようで(^ー^; )
猫それぞれ性格ってありますね・・・
もう仲良しになってとは言いませんが、せめて平和に暮らそうよ~と願う毎日でございます。

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 05:00 [編集]

☆エンヤさん

ありがとうございます。茶色って秋っぽいですよねー(^ー^)
暖かい生地だし、汚れも目立たないし(春まで洗わないぞー!)気に入っています。
後は猫の爪とぎを防ぐだけ・・・!!!

ジャックがココにいる時には、オーリィは別の部屋。
オーリィがソファに乗ってる時には、ジャックは向かいの椅子に座っています。オーリィは結界をひいているので、
ジャックが無神経に侵害すると、フシャーッ!ですよ(笑)

ルル | URL | 2009/10/14 (水) 05:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

