
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Jack and the new kitten

2009/10/22 木曜日

コンデジなので小さめの写真です・・・

保護した当初は、お手製ケージの中にいたチョコ太。
(とかチョコラとかチョコビーなどと呼んでます。)

10_21_2009_2.jpg
入り口は、Jackが小さい頃にも使っていたサイコロクッションで塞いでいました。
懐かしいクッションに登って居座るJack。
(窓越しには見かけていたけれど、いきなり入って来た知らない猫に警戒心もないのか・・・)

10_21_2009_1.jpg
そして、こちらはミョーに落ち着いている4ヶ月児。
Jackをが近寄っても怯みません。

そんな2匹の動画をちらっとお見せしますね(BGMあり)


興味津々のJackと、知らーん顔のチョコ太でした(^^ゞ

クッションが柔らかすぎて、こういう事になっちゃうんですよね・・・

10_21_2009_3_20091022134125.jpg
番犬ならぬ番猫にならないJack。

この後、Jackが手を突っ込んだ場所から脱走されることになるのでした・・・


里親、毎回募集させて頂きます。

黒シロ猫 生後約4ヶ月。
サンフランシスコ・ベイエリアにて
絶賛、里親募集中。



(すみません。頂いたコメント↓へのお返事、明日になっちゃいます。)

| 14:25 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

Jack君の方が子にゃんみたいぃ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
1歳だったらまだまだやんちゃで遊ぶの大好きだものね。
チョコ太君と一緒に遊びたいのかなぁ~?(´∀`*)ウフフ
ケージから脱走しちゃったの?
お家の中だったから無事だったんだろうけ・・・(´▽`) ホッ

Jack君が「ペコリくんとそっくりー」って沢山コメント貰って嬉しかった~♪
キジトラ白の柄ってポピュラーだけど、ここまで柄もそっくりで
顔立ちも表情も似てるなんて滅多にいないものね!
私もJack君に出会えて嬉しいわ~♪
アロハ隊の入隊、楽しみにお待ちしてますね~!!

Chikaぽん | URL | 2009/10/22 (木) 19:19

チョコ太君、男の子なんですねー!?
それにしても、ドッカリトして大人しいというか?落ち着いてますね?笑
ジャック君の方が、遊びたがっていて子猫ちゃんみたいですよー。手を出して、チョイチョイのジャック君、可愛いです。
里親が見つかると良いけど。

エンヤ | URL | 2009/10/23 (金) 00:13

Jack君、遊びたくってしょうがないんですね。
でも、チョコ太くん、つれないなあ。
落ち着いていますね。
4ヶ月とは思えません。
さあ、この後2人の関係はどうなっていくのか?
すごく楽しみです。

dino | URL | 2009/10/23 (金) 13:04 [編集]

もう二人がかわいくって胸キュンになっちゃった!

ジャックくんのぎゅ~~~んと伸ばした腕と、ホントに動じることのない子猫(笑)
動画、堪能させていただきました^^

さたちっち | URL | 2009/10/23 (金) 23:26 [編集]

☆Chikaぽんさん

もともとジャックは猫トモダチが大好きで
外猫が来ると窓に張り付いていたくらいなので
きっと嬉しかったんじゃないかと思います~
一方チョコ太は集団生活には慣れ切っていたので
特別ジャックの相手をする気がなかったんでしょうね(笑)

アロハ隊入隊の際にはよろしくお願い致します~

ルル | URL | 2009/10/24 (土) 01:03

☆エンヤさん

ジャックもまだ1才なので、遊び盛りなんですよね~
男のコだからか、取っ組み合いが好きで(^^ゞ
よくオーリィにしかけて嫌がられているんです。
今は、チョコ太とレスリングしています。

ルル | URL | 2009/10/24 (土) 01:06

☆dinoさん

ジャックは猫友が大好きなんです・・・(^ー^; )
多頭飼い向きなんでしょうね。
オーリィとの相性が悪くて、残念です。
今はチョコ太と遊んでいて嬉しそうですが、
いなくなったらまた外猫ウォッチングだけになってしまいます。可哀想なんですけれど・・・

ルル | URL | 2009/10/24 (土) 01:09

☆さたちっちさん

動画、ジャックがぶんぶん腕を振って
なんとかチョコ太を捕まえようとする姿に私も爆笑でした~
最初の方に私の手が見えるのは、
顔まで突っ込んだジャックの頭をはたいたからなんですよ(^^ゞ
せっせと隙間をクッションで詰めるんだけど、
全然効果なしでした(苦笑)

ルル | URL | 2009/10/24 (土) 01:14

v-425 ルル さん へ

まあ~なんてBGMとぴったりの動画なんでしょう!動画に合わせた音楽よねえ^ 両方可愛い!!子猫同志なんだわね~

昨夜12時過ぎまで、何回も見たのですが、夜のしじまに最初の出だし音がびっくりする位大きいのであわてて音量を下げたりしながら楽しく見ました。ジャック君の必死の長ーい手の動作に癒されました。

yu-ma | URL | 2009/10/24 (土) 13:40

Jackくん、チョコ汰ちゃんと遊びたいのかな?仲良しになれそうですね^^

うちの場合は、先住猫のめるがとにかく新入りくぅを避けて避けて、一日中ずーーっと他の部屋に居て、食事のときだけこちらに来るという状態が続き、すごく悩みました・・


うちのくぅのケージもネットのパーツを購入して作ったものなんです 仔猫のときより少し幅を延長したけど、成長をあまりしなかったくぅ、今でも同じものを使ってます
入口はネット用の留めパーツだと開閉がめんどうなので、紙をまとめて留めるクリップ(うちのはジャンボ洗濯ばさみみたいな形のです)で入口ドアのところは止めてます
いくつか使って止めないとくぅがお手手で開けちゃうのです(^_^;)


リンクさせていただきました!ありがとうございます♪(*^_^*)

min | URL | 2009/10/25 (日) 10:32

オーリィちゃんのお腹、治って良かったですね~!
あっ、見慣れないチビっ子登場!
チョコ太君、可愛いですね~。
ちょっかい出してるジャック君に知らんぷりしながら、しっかり入り口は観察してたのかしら?
にゃんこってこんな隙間から?ってところから脱走しますよね。
優しい里親さんが見つかるといいですね。
がんばってくださーい。

モカ | URL | 2009/10/25 (日) 11:14

チョコ太君、とてもかわいいですね。
ジャック君にはいい刺激になったのでしょうか?
男の子同士で楽しみですね。
にぎやかでしょうねえv-237

マッチャン | URL | 2009/10/26 (月) 10:33

☆yu-maちゃん

音大きかった?
そういえばフレームに音量ボタンが見当たらない・・・
ごめんねー(+_+)

動画、ジャックは嬉しくてブンブン手を伸ばしてるけど
チョコ太は緊張もあって大人しかったのかなと思います。
・・・にしても堂々としてるか(笑)

ルル | URL | 2009/10/27 (火) 04:45

☆minさん

めるちゃんはくぅちゃんを受け入れるのに苦労したんですね(>_<)
オーリィは気が強いので避けたりしないのですが、とっても攻撃的になるので、コワイです。
でも別の部屋で過ごすことが多いのは同じですね。

ジャックは猫友大歓迎なので、チョコ太とよく一緒にいます。
といっても、特に面倒見がいいわけじゃないけど(笑)

ルル | URL | 2009/10/27 (火) 04:49

☆モカさん

そうです・・・すももちゃん状態です(^^ゞ
でも私はモカさんと違って
3匹になると、もうとても神経が行き届きませーん。
食事とトイレのチェック位しかできてないです。
(というか、一日中トイレ掃除をしているような気がする)
良い里親さん、はやく見つからないかな・・・



ルル | URL | 2009/10/27 (火) 04:56

☆マッチャンさん

オスの方が扱いやすいのでしょうか?
チョコ太は、まだ完全に人に慣れてはいませんが
楽チンなコです。
あとは爪きりさえさせてくれれば・・・(笑)
(抱っこに慣れてないので、じっとしていてくれないんです)
賑やか・・・確かに3匹が同じ部屋にいると
猫カフェみたいだなと思います~行ったことないけど(^^ゞ

ルル | URL | 2009/10/27 (火) 05:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

