スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

内職と里親募集と。

2009/11/05 木曜日


怒涛のような週末が終わったら、内職が待っていました。

子供の運動会(@日本語学校)用に、玉入れの玉を手作りしていたのです。
2009_11_04_1.jpg
ほとんど使わないんだけど、一応裁縫セットがあります。

猫達が昼寝している間に必死でちくちく・・・

なぜならば。

始めて数時間後にはこうなるからです。↓
2009_11_04_2.jpg
アブナイ。アブナイ。

予測していたとはいえ、どうして猫がいるとこういう事態になるのでしょうかね?

ちなみにOrlieは裁縫箱の中に顔を突っ込み、
Jackは糸に興味津々で手を出しそうでした。


ところで。


このコはまだ我が家にいます。


家に入ってきたときからそうですが、馴染んでいるなあ・・・

毛艶も良くて、

そう。小さいのに、しっかりした顔立ちをしています。

だから大人びて見えちゃうのかな?
でもまだまだ子猫なんです。



です。

知り合いにも声をかけていますが、すでにペットのいる人が多くて・・・。
里親さんを見つけるのって難しいですね。

| 13:59 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわぁ~!すんごい可愛いピンクッション!(≧∇≦)キャー♪
裁縫箱もお洒落ですね~♪
何か作業を始めると、うちもこの状態になりますよ~!
何でにゃんこって物見高いんだろうな~?(((´゚艸゚`*)))クククッ
んでも手を出して邪魔をするのはライたんだけ。
ペコリくんはすぐにどっかに行っちゃいます(笑)

チョコ太君、お顔の下の柄がなんとも芸術的~!
里親探しって本当に大変よね。私も結構苦労したのを思い出しました。
んでも、良いご縁があるように祈ってるからね!

Chikaぽん | URL | 2009/11/05 (木) 17:47

私もピンクッションに目が釘付けです~。
可愛いですね。
うちも同じです。
その上うちは数が多いから・・・・
危険なものを使う時は、猫禁にして作業します。

里親さんって見つけるのは苦労しますね。
猫が好きな方はもう飼っているし。
チョコ太君、お顔の柄が市松模様みたい。
いいご縁がありますように・・・・

dino | URL | 2009/11/06 (金) 10:49 [編集]

チョコ太君かわいいー あああ見るたび家に迎いれたくなります・・・

こんなかわいいピンクッション、初めてみました!
お裁縫箱も素敵ですね^^
うちの母親は裁縫が得意で、でも私は・・(^_^;)なので、提出物の何かを私が縫ってると「minのお裁縫見てると、代わりに縫ってあげたくなるわぁー」といつも言ってました(>_<)

ハロウィンのかぼちゃもかわいい出来上がりだし、ルルさん手作り上手でうらやましいです!!!

min | URL | 2009/11/07 (土) 00:25

ピンクのソファ型の針刺し、可愛いですね~。
猫が居ると針仕事って出来ないですよね。
ウチは手元に顔を出してくるんですよ。
針で猫を刺しちゃったらなんて思うと怖くて・・・。
この間、職場のお昼休みにお裁縫しちゃいました^^;
オーリィちゃんもジャック君も写真の体勢のまま見ててくれたらいいのにね。
やっぱりそれぞれイタヅラすちゃうのね!
チョコ太君の素敵な里親さんが見つかりますように。
大変だと思いますががんばってくださいね!

モカ | URL | 2009/11/08 (日) 14:24

さすがルルさんちは、お裁縫道具もラブリィですねぇv-344
ホント私も目が釘付けになっちゃいました^^

オーリィちゃんもジャックくんも、ちくちく作業のときは手やお顔を出さないでね~。
ハラハラしちゃうからね。


チョコ太くん、顎の模様がうちのクッキーと似た感じで、なんだか親近感がむくむくと♪
可愛がってくれる素敵な里親さんとめぐり合えますように…と祈らずにはいられません。
猫ちゃんの人生いや猫生は、どうしても里親さん次第ですもんね。
チョコ太くぅんv-298

さたちっち | URL | 2009/11/08 (日) 15:56 [編集]

アメリカで玉入れの玉を作るなんて~。意外です!笑
我が家でもそうですが、ネコって裁縫道具が大好きみたいですよ。ミャオなんて、必ずやってくるし、おまけにマチ針にがりがらいやって、食べそうだし。気をつけないといけませんねー。
ピンクッションもかわいいけど、マチ針が可愛い~♪

チョコ太君、確かに馴染んでますよー。もうルルさんちで飼ったらいかがですか?可愛いもん

エンヤ | URL | 2009/11/09 (月) 21:42

☆Chikaぽんさん

ピンクッションに注目して下さって、ありがとうございます~
今回の主役はこれなのでありました(笑)
柄がチカチカして、マチ針がよく見えないのが弱点です(^^ゞ

ホント、どうして猫って何か始めるとワラワラと集まって
くるのでしょうね~!!

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 06:00

人がいるところって、どういうわけか、集まってきますね
人の気配が好きなのかも^^
それとも、お目当ては、ごちゃごちゃしたおもちゃがいっぱいある裁縫箱かな?

確かにチョコ太くん、大人っぽい顔つきですね
居心地のいい、大切にしてくれるおうちが見つかりますように!

まゆ | URL | 2009/11/12 (木) 09:20

☆dinoさん

ふふふ~ピンクッションをお見せしたくて
写真を撮りました(^^ゞありがとうございまーす♪
お裁縫はdinoさん宅では危険すぎますね!
みなさんケージに入っていただかないと(笑)

チョコ太、確かに市松模様・・・爆笑してしまいました!
さすがdinoさん!

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 13:30

☆minさん

裁縫箱は、私も普段ボタン付けくらいしかやらないので、
最低限のものしか入っていません。箱も専用のものじゃないんです。
でも、ピンクッションはわざわざ買いました~!可愛いですよね?ありがとうございますー♪

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 13:38

☆モカさん

ピンクッションを褒めてもらってばかりで嬉しいです。わーい。高いお金を出した甲斐が(確か10ドル位しました・笑)
ありがとうございます~

お裁縫、手元に顔を出してこられたらすごくアブナイですよね・・・猫がいる家では、みなさん気をつけているんですね。

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 13:42

☆さたちっちさん

ありがとうございまーす♪
可愛いのは裁縫道具だけ(!)なのがツライところかも(^ー^; )
何をしていても、とりあえず見に来る猫達ですが
お裁縫はこちらが心配で緊張しちゃって、ちっとも仕事が進みません。
チョコ太、クッキーちゃんに似てるかな?あ、名前もおやつ系で一緒ですね~なんて偶然!嬉しくなっちゃいます!

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 13:50

☆エンヤさん

おお?待ち針に目が?エンヤさんマニアックー(笑)
でも待ち針も厳選して買ったものです(^^ゞ滅多に使わないけど。
ありがとうございます~
ミャオちゃんもお裁縫グッズに興味がある猫なんですね!
何かあったらと思うと、コワイですよね・・・

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 13:53

☆まゆさん

人のいるところに集まる・・・そうかもしれません!
触られたり、抱っこはイヤでも、必ず家族のいる部屋にやってきますよね~
裁縫箱は、特に箱好きオーリィに魅力的だったみたいです(^ー^; )
ジャックと違って、叱ると反撃されるのでイタズラ制止が大変です~

ルル | URL | 2009/11/12 (木) 13:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

