スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

チョコ太くんのこの頃

2009/11/19 木曜日


家の中に入れてから、まるまる太ってきたような気がするチョコ太くん・・・

室内での暮らしに慣れてきて、いまや庭へのガラスドアが開くと
部屋の奥へ逃げていくようになりました。

トイボックスからネズミ君やじゃらしを出してきては遊び、
床はおもちゃだらけ。
子猫ならではのやんちゃぶりを発揮しています。

ある日。そんなチョコ太くんが、禁断の場所にいるのを発見・・・
2009_11_17_1.jpg
・・・去年Jackがトイレ代わりにしていた鉢・・・

チョコ太くーん!そこはトイレではありませんよー!

2009_11_17_2.jpg
「にゃんですかー??」

あ、どうやら遊んでいただけのようです(ホッ)。



それにしても。

このチョコ太くんの写真↑は、まるでマンガみたいじゃないですか?
キリリとした普段の顔とのギャップが可笑しくて、思わずUPしちゃいました。

ちなみに、この動画の最後でも、チラリとマンガ顔になってます。
ほーんの一瞬ですけど。
(音声あり。ご注意)


見ていて飽きないチョコ太くんです。

| 05:08 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

チョコ太君のシッポの先、ペンライトですね。
そこばっかり見ちゃいました(笑)
何をしていても楽しいお年頃なんでしょうね。

ふふ、本当に漫画の猫ちゃんのお顔だわ~。

dino | URL | 2009/11/19 (木) 09:20 [編集]

チョコ太くん、いいトコ見つけましたね♪(^m^*)
うちのくぅは仔猫のころ、自分のゲージ内のおト〇レが好きで、よく座ってました (使用直後はさすがに居なかった・・汗)
この鉢の中も園芸用の小石だし、砂とか石などのひんやりした感じが猫さんは心地よいのかもしれないですね^^


min | URL | 2009/11/19 (木) 12:36

e-266 ルル さんへ
 
あ~良かった!e-2チョコ太くん元気で普通?の子猫
ちゃんだったのですねえ~ 可愛い!可愛い!
 ほんとにマンガみたいな眼です。
動画も可憐なしぐさ・・・いつまでの可憐さ?かな??
 三匹同じに愛を!!!

yu-ma | URL | 2009/11/19 (木) 17:07

チョコ太君、かなり慣れましたね~♪
おもちゃで遊ぶ楽しさも分かって、家猫修行もばっちり!
なんだか、このままルルさんのお家の子になっちゃいそうな・・・(笑)

↑dinoさんのコメ見て、また動画見直しちゃった!
本当だ~!尻尾の先っちょ、めちゃめちゃ可愛いぃぃ~!!

Chikaぽん | URL | 2009/11/19 (木) 18:23

わお~v-344
ほんとだ!
尻尾の先っちょ、ペンライト~v-353

子猫らしい動きとマンガチックなラブリィフェイスv-433
ホントかわいいなぁ!
禁断の場所も、事なきを得てよかったよかった^^

さたちっち | URL | 2009/11/20 (金) 00:15 [編集]

やっぱり猫が好む場所は同じなんですね^^;
でもトイレにしてないのは偉い!
そして目がデカイ(笑)
ところでチョコ太くんの名前の由来は何ですか?

pie | URL | 2009/11/20 (金) 18:24 [編集]

☆dinoさん

わー!本当にペンライトですね^m^
実は、どう紹介しようかと思っていたんですが良い表現が見つからず・・・
さすがたくさんの猫と付き合っているdinoさん!ぴったりです。
そっかーペンライトだったのか・・・(笑)
チャームポイントですよね♪

☆minさん

チョコ太の座ってる鉢、Jackが土を掘り返してトイレにしていたので、猫友さんのアドバイス通りに石を敷き詰めたら
ピタッとお粗相が止まったんですよぅ~!
それなのに・・・それなのに、その石の上に座るとは!
一瞬かなり焦りました~(´ー`;)
ヒンヤリ感が良かっただけなら、いいんです!
その後も何事もなくて、安心してます~


☆yu-maちゃん

チョコ太は、元気ですよー!体重もオーリィに追いつく勢いです!
とにかくよく食べてますよぅ・・・Jack位には成長するかもね。
チビなので、3匹平等どころか一番可愛がられてますよッ(~_~;)


☆Chikaぽんさん

家猫修行・・・まさにそうですね(笑)
遊ぶって、リラックスしてないとできない行動ですよね^m^
しっぽ、そうなんですよ~ペンライト!dinoさん上手いですよね!
いずれ大きく紹介しようと思っていたけど、こんなところで写っていたとは!です~


☆さたちっちさん

しっぽ、しっかり写ってましたね~(笑)
可愛いですよね。どうしてココだけ・・・って(^^ゞ
写真に写るとマンガな顔になるのも可笑しくて
オーリィやジャックとはまた違う魅力がありますね。
おトイレ、いえ鉢は無事でした。焦りました~!


☆pieさん

猫が入る場所って同じなんですよね~習性でしょうか。
面白いです。おトイレは、チョコ太は別の問題があったんだけど、それはまた今度(~_~;)。
とにかくプランターが無事でなによりです~
あ、チョコは息子がチョコレートからとってつけた仮の名なんです。「太」は私が勝手につけました~
あの子が名づけするとOreo(これがオーリィ)とかクッキーとかお菓子が由来になりがちなんですよ(´ー`;)

ルル | URL | 2009/11/23 (月) 13:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

