スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

災難続き。

2009/11/24 火曜日

先週末から、チョコ太くんはご機嫌ナナメです。


検便の結果が陽性だったため、毎日薬を飲んでいるからです。

2009_11_24_2.jpg
ちがいますよーだ。

ワタクシだって、まだ家猫修行中の、
子猫とはいえ、すでに大きめな猫(そろそろ6ヶ月?)のお口を無理矢理開けさせるのは、
命がけなんですよーチョコ太くん!

最初の2日間は上手くいったけど、
2009_11_24_3.jpg
3日目から、苦戦。
4日目の今日は、完全に嫌われました・・・・・・災難なのは私です。


そして、こちらにも不幸が↓。

2009_11_24_4.jpg
一才検診で「ちょっと重たいわね・・・」とメタボ予防に、ダイエットフードを勧められたあげく
「この若さでこんなに歯茎が赤いとはッ!」
と抗生物質の注射を打たれたJack。

去年の検診以来の外出に、ただでさえ震え上がっていたというのに・・・
かわいそすぎる結果になりました。

2009_11_24_5.jpg
この新発売♪Drinking Water Additive。
飲み水に混ぜるという、歯セキ予防サプリメント?も買わされ買ったんですけど
どうもJackには今ひとつ不人気。
一応、無味無臭のはずなんですけど。


我が家で、唯一健康なのは
少食・ほっそりOrlieだなんて、意外です。
基本女のコの方が、丈夫なのかな・・・


| 17:24 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

チョコ太君

こんにちは、はじめまして。
ラインキングから遊びに来ました。
チョコ太君の白黒柄とてもカワイイですね♪
うちもついこの間ネコが体調を崩し、
飲み薬を獣医さんにもらって来たのですが、
飲んでもらうのにエラい苦労しました。(^^;
チョコ太君も(Jack君も)はやく元気になってね。

*ゆきんこ* | URL | 2009/11/24 (火) 18:05 [編集]

ルルさん、コンバンニャー
すっかりルルさんちの飼い猫と化しているチョコ太君!もう可愛くて、手放せませんよー!
でも、ソファに座ってても、なんかポーズ取ってるみたいで、サマになってますね?!不機嫌なんだけど、カワユス♪
早く検便の結果が良くなると良いですが。
ジャック君も歯茎が?我が家のニャンズも歯磨きとかしてないので、ちょっと心配です。

↓のチョコ太君、ぶれた写真は、確かに面白いですよ。
目が大きくなってるしー。
白黒のバランスが、何とも言えずカワユス。シッポの先も白いのねー!

エンヤ | URL | 2009/11/25 (水) 00:08

チョコ太くんの伸ばしたおててがたまりませんっ(#^.^#)
かわいいーーーe-415

おくすりは飲ませるのが大変ですよね わんこのらきは大好きなチーズでくるめばまったく気がつかず飲んでくれましたが、うちもにゃんずは手ごわいです、、、、

歯石用のサプリの容器もやっぱり日本の途違って、なんかおしゃれですね!そのまま置いておいてもステキ^^
わたし、「リステリン」使ってるのですが、歯のトラブルがまったくなくなりました!こういうのってきっと有効だと思うので、Jackくん、我慢してお水飲んでくださいねー(^-^)

茶色のソファー、素敵です♪

min | URL | 2009/11/25 (水) 09:00

あらまあ、2人ともどんより・・・・・・
災難だったねえ。
でもね、ちょっと我慢してね。
いま治しておかないとね。
そしてジャック君も将来のことを考えてがまんがまん。

そうは言っても薬をやったりって大変ですよね。
嫌われたくないし・・・・・
無味無臭っていっても、猫ってわかるんですよね。
何ででしょうか?

dino | URL | 2009/11/25 (水) 11:54 [編集]

あら~!チョコ太君、しょぼぼーんな顔だわぁ~!
お外暮らしが長かったから、お腹に何か持ってるのは仕方がないものね。
しっかりお薬飲んで直さないとd(*^ω^*)ネッ!
Jack君、メタボにゃんの烙印を押されちまったかい?
ペコリおじさんは、未だに成長中だよぉ~(T▽T)アハハ!
アクアデント、私も使ったことありますよ。やっぱり不評でした。
ライたんは子猫の頃からずーっと歯茎が赤くて、
ちょっと元気が無い時は、歯肉炎がひどくなるんだけど、
体質で若くても歯茎が赤い子がいるみたいですよ。
調子が良いときは綺麗なピンクの歯茎になってるし、
こういう子は、これ以上良くも悪くもならないでいるみたいだそうだから、そんなに深刻にならなくても良いと思いますよんd(*^ω^*)ネッ!

Chikaぽん | URL | 2009/11/25 (水) 18:53

こんにちは!お久し振りです。
チョコ太もJackも大変でしたね。。(何が大変って飼い主が大変。)
うちのDurifはシェルターからもらってきた時点で完全家猫だったし、
歯磨きもしていませんが幸いなことに歯も歯茎も丈夫らしく。
でもやっぱり歯磨きはしたほうがいいんでしょうか。。
(いまさら無理~涙)

むっつりな2匹もかわいいですよ☆

shina_pooh | URL | 2009/11/26 (木) 13:59 [編集]

あはははは…って笑い事じゃないけど、確かにお薬は飲まされる猫も、飲ませるニンゲンもほんっと大変です!
うちは猫に嫌われたくないので、服薬係は 完全じゃんけん制となっております(笑)

ジャック君はお口クチュクチュしなくちゃなんないのか~^^;

がんばれルルさん、ジャック君、チョコ太君!
あ、ご主人様もですね(笑)

さたちっち | URL | 2009/12/01 (火) 02:18 [編集]

皆様、お返事が遅くなってすみませんでした!

チョコ太の投薬は無事終了し、第2回目の予防接種にも連れて行きました!
このまま何くわぬ顔をして我が家に居つくのか?
という感じのチョコ太くんですが、一応まだ里親を募集しております。
(でも日本へ連れて帰る可能性も考えて
マイクロチップは入れました。
飼うのか飼わないのか、どっちなんだー!笑)

Jackは相変わらず、アクアデント以外の水だけを
せっせと飲んでいます・・・
そういう体質なら、あまり心配しないようにしようと思いますー。
でも体重の方はなんとかしないと。ですね(汗)

ルル | URL | 2009/12/14 (月) 11:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

