スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

PLAYBACK: 結局ツリーは。

2009/12/24 木曜日


今日でPLAYBACKシリーズは終わりです。

今年のクリスマスの負傷者は、もちろんこれだけじゃあなかったのですが・・・
Picnik collage_2009_12_23 ornaments

上の2つは、多分もう2度と手に入らないかも・・・という年号入りオーナメントで
とってもカナシイです。
(右のくまさんのシンバル、実は取れて別の場所に落ちていた。耳は・・・
どうしたんでしょうね?引っかかれた?)

・・・ま、猫がツリーから落ちて怪我したわけじゃないからいいんですけど・・・ね。
(そもそも落ちたりしないかー)
飾りは直せばいいんだし。
(面倒だけど。)


そんな2週間以上前のこと。



北カリフォルニアは、久しぶりにすごーい寒波に襲われました。

そしてなぜか、我が家のヒーターまで壊れた。
こういう時に限って・・・


ここアメリカでは、セントラルヒーターが基本。
普段はそれで十分なので、特に他の暖房器具(ストーブとか)なんて揃えておりません。

修理もすぐには来てくれない中、部屋の温度がどんどん下がります。




と、いうわけで。

それまでツリーに群がって遊んでいた猫達は・・・突然、解散!


2009_12_23_1.jpg
動きません。

2009_12_23_2.jpg
一日中、毛布の上から離れませんよー

2009_12_23_3.jpg
JackとOrlieがこんなに接近して寝るなんて!

このフリースは特に肌触りがよく、2匹のお気に入りなのですが
それまでは交互に使っている姿しか見たことなかった。

寒波といっても、もちろん日本の冬ほどではなかったのですが
なまぬるい気候に慣れている猫達には辛かったんでしょうね・・・(私もですっ)


そんな中。

一週間を過ぎてもヒーターの修理が一向に終わらないので(!)
ついに暖炉を使ってみることにしました。


2009_12_23 fireplace_2
一番乗りは、チョコ太くん。火が珍しいのか、どんどん寄って行ってしまいます。
続いてOrlie。Orlieは、前にも暖炉に火が入ったのを見ているはず・・・なんだけど。

2009_12_23 fireplace_3
「あんまり好きじゃないのよね~」
とばかりに、すぐ立ち去ってしまいました。

Jackは姿を現さず。
体は一番大きいけれど、実はびびりちゃんなんですよね~(笑)

結局チョコ太くんだけが、じっと炎を見つめてほっこり。
2009_12_23 fireplace_4

それまで寒かったんでしょうね・・・


そしてなんの落ちもないのですが、
この寒波以降、クリスマスツリーは無視されることになったのです・・・

明日はいよいよイブ。
今年は用心して、ツリーの下にプレゼントは置かなかったのですが
一日くらいなら、平気でしょうか。



・・・いや、やっぱり無理かなッ

| 19:11 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ルルさん、素敵なツリーに素敵なオーナメント!
良いですねー♪ 我が家もこれ位素敵なツリーを飾りたかった・・って、思います。もう子供も大きくなって、必要ないけど。
年号入りのオーナメント・・・こういうのを壊されたりしたら、ちょっと凹むなあ・・・笑
暖房器具が壊れて、思わず?2ショットが見れて良かったですねー。我が家でも、ほとんど見れないので、気持ちが分かりますよ。
暖炉も素敵~♪
チョコ太君、どっしりと構えて、可愛いです。シッポの先が白だったんですね?この後姿の写真、とっても好きです。

↓のツリーにのったチョコ太君、ジャック君に、笑ってしまいましたよー。倒れなくて、良かったです。

エンヤ | URL | 2009/12/24 (木) 19:44

うわ~!
素敵な暖炉ですね。 写真の美しさとともに見入ってしまいました。
こんな素敵な暖炉と、その前にちんまりとお行儀よく座っているチョコ太くんが見れたから、北カリフォルニアの寒波も捨てたものではないですね~(ルルさんは大変だったのに、ごめんなさい)
オーリィちゃんは火が怖いんですね。
ジャック君も^^

暖炉の周りも素敵で、生ルルさんのおうちを見てみたいなぁ~^^
いつもうっとりするような写真をありがとうございます!

さたちっち | URL | 2009/12/24 (木) 22:07 [編集]

暖炉の前に猫、ステキなクリスマスデコレーションも相まって、
すごく絵になりますね~♪
クリスマスオーナメント、残念でしたね。。。
でもきっとこの時期の飾り付けの数々は
猫にとっては魅惑のワンダーランドですよね(^^;
心暖まるクリスマスになりますように♪

こだま | URL | 2009/12/24 (木) 22:41 [編集]

やっぱり暖炉があると、クリスマスらしいですね^^
うちはストーブなので火を怖がるということはないみたいです
べったり前にくっついています^^

クリスマスツリーは一旦飽きたら思い出さないのかな?
でもプレゼントのリボンが新たな興味をひきそうですね^^;

tieta4u | URL | 2009/12/25 (金) 02:51

チョコ太くんOrlieちゃんの暖炉にあたってる写真、とっても素敵ですe-415
暖炉の火がパチパチ動くのがチョコ太くん、おもしろいのかもですねー^^

Jackちゃんは 火が苦手なのかな? 

暖炉っていいですねー! 暖炉だけでなく、ルルさんのおうちってとっても素敵でうらやましいですe-266

min | URL | 2009/12/25 (金) 10:39

暖炉の火があたたかそう^^
日本じゃ、なかなか、こんな本格的な暖炉にお目にかかれないので
思わず見とれてしまいますよー^0^
こちらでも、数日前寒波襲来しました。
暖冬で、冬が来たって言う実感がわかないので、
たまにはいいかもねー

ジャック君とオーちゃんの
二人揃ってのお昼寝、
とっても幸せそう
幸せのオーラが出てるね^-^

まゆ | URL | 2009/12/25 (金) 16:27

ツリー以外にも部屋中にクリスマスの飾りがあって素適~!
貴重なオーナメント、2匹のハンターの餌食になってしまったのですね・・・(〒_〒)ウウウ
形あるものはいつかは・・・と言っても、にゃんずの破壊活動じゃ切ないわ~。
何とか修理は出来たのかしら?大事に使ってあげてください(笑)

チョコ太君、始めて見る火は怖くなかったのかな?
怖さよりも寒さが勝ったのね(*≧m≦*)ププッ

Chikaぽん | URL | 2009/12/25 (金) 17:19

皆様、間延びしちゃったPLAYBACKシリーズにお付き合い頂き
ありがとうございました。

暖炉を使ったのはこの時一度きりで
(見た目はいいのですが、掃除が大変であまり使いたくない~)
記念写真?が撮れてよかったです(笑)

ヒーターが直ったら直ったで、光熱費がグンと上がる冬はツライのですが
(なぜ使ってない部屋まで暖まるようにできているのでしょうね・・・)
猫達の幸せそうな寝顔を見ていると、他のことは忘れてしまいますね~!





ルル | URL | 2009/12/29 (火) 05:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

