
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

生後三ヶ月♪

2007/06/17 日曜日

Orlieをが家族の一員となってから、一ヶ月が経ちました。

シェルターから引き取った時はまだ生後2ヶ月。
体重も、なんと一キロ弱しかありませんでした・・・

20070618221830.jpg
我が家に来てすぐ。まだ黒い産毛で覆われていた頃(〃'∇'〃)ゝ



20070618221859.jpg
生後2ヵ月半。
人間の食べ物に興味があるだけではなく、自分のエサもよく食べるOrlie(笑)


20070618221943.jpg
TA-DA~♪ 現在(生後3ヶ月)。
産毛が抜けて、模様がはっきり。間違いなくTabby Cat(*^ー ^*)←トラ猫好き♥
家に馴染み、表情にも余裕が。


ネコの成長は、すごく早い。
特に生後~半年までは、毎日見ている私達にさえわかるほど、ぐんぐん大きくなっていきます(って前にも言ったっけ?笑)
体だけじゃなく、私達との生活の中で、心も一緒に育っていくのがわかるので楽しい♪
初めは全く声を出さなかったOrlieですが、だんだん鳴くようになり、今では鳴き声を使い分けて、自分の気持ちを伝えようとします。 
コミュニケーションが取れるようになって来たので、ますます愛着が沸いてしまう~(*´∀`*)ノ

メロメロ♥っていうのは、このことだな。うん(笑)


★続きにおまけ画像をつけました。↓



20070619171241.jpg
6月19日現在。大きくなって、トレイからはみ出しそうです♪
(シッポはちょっと無理してる!)

| 17:17 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

どう、表現したらよいのか言葉が出ません。
最高に可愛く成長したわねえ~でも、まだまだ幼い猫ちゃんですよ!!ほんとに美猫です
コンクールに出たら「必ず優勝します」
内緒ですが、ミスユニバース日本代表にも勝てますよ!比較が変ですが~つぶらな瞳、色
姿、どれも全て整ってます。40年色々な猫を育ててきたわたくしとしては、姫、タマ、チロ、チャっピー、に勝るとも劣らない美猫です。
是非、(額に入れますので)、大きくした写真を送ってください。

yu-ma | URL | 2007/06/19 (火) 16:35

まさに第二の子育て!

まさにメロメロだわね~
子猫ってそんなに顕著に成長が見えるっけ?

2ヶ月半の画像のトレーの上に同じように餌を食べている『現在3ヶ月』のショットを期待しながら画像を下にスクロールしてしまったわ!
あれ?!ソファの上?!
ぜひ、同じトレーの上での画像で現在の大きさを実感させて~!

たま | URL | 2007/06/19 (火) 21:35

>yu-maちゃん

カオがね~まだまだ子猫ですよね!
親の欲目を抜きにしても(笑)、整った顔立ちだと思います(*^_^*)
目が大きくて、丸いのが特徴かな~
最初見たときには、目と耳しかない猫だと思いました(笑)

そのうち、撮っておきの一枚を送りますよ~♪楽しみにしてて下さいね!


>たまちゃん

子ネコ育て、自分で猫を飼うのが2度目なので、さすがに余裕で観察できるのよね~子育てと同じかも(笑)
リクエストに答えて、食事中のオーリィを撮ってみました。大きくなってるでしょ(^_^)/?

ルル | URL | 2007/06/20 (水) 10:24

OH~!

よくわかる、わかる!!
ありがとう~
はや~い!!半月でにょきにょき育ってるわ!!
毎日、メキメキ細胞分裂してるのね~

たま | URL | 2007/06/20 (水) 21:43

>たまちゃん

ものすごい早さで大きくなってない??(^ー^; )そんなに急がなくっても・・・と思っちゃいます。

あ、いや別に成猫になっても、カワイイんだけどね・・・何となく。(笑)

ルル | URL | 2007/06/21 (木) 14:35

v-46ルルさんへ
毎朝オーリィちゃんブログを見るのが日課になってしまいました。新しいのが無い時は、さかのぼって見ています。ほんとに大きくなったのが、6月19日の写真で解りました。
何度も「マウスをスクロール」して比べて見ましたのよ!v-209

yu-ma | URL | 2007/06/24 (日) 07:02

>yu-maちゃん

日課ですか・・・(笑)
週末はのほほんとしちゃって、更新が遅れがちになっちゃうのです~ごめん、ごめん(^_^;)
何かと話題に事欠かないオーリィなので、書き気は満々なんだけどね!
頑張って更新しま~す♪

ルル | URL | 2007/06/24 (日) 15:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

