
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 41

2007/06/23 土曜日

生後三ヶ月にして、Orlieは遂に自分の名前を覚えたようです(^_^)/

さっそく、呼んでみましょう♪

20070625213227.jpg
Orlie~!!

20070625213236.jpg
 ”何?”

ちゃんと、振り返りますっ!

では、別のシーンで・・・

20070625213244.jpg
Orlie~!!

20070625213252.jpg
”何?”

ちゃんと耳で返事っ!
(ネコの場合、これも正しい挨拶の仕方です)


素晴らしい成長ぶりに、ママは感涙です・・・(爆)

| 17:40 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

v-252ルルさんへ
ほんと!オーリィちゃんは自分の名前を覚えたのですねえ~ますます可愛さが増したでしょう?’何?’の写真を早速印刷いたしましたよ・・・・

yu-ma | URL | 2007/06/27 (水) 00:05

>yu-maちゃん

3ヶ月になる前は、名前を呼んでも
「ん?」
て感じだったんです。わからな~い!っていうのが伝わってきてた(^_^;)

でも今は、ハイ?と
「ワタシのことね♪」
と思っているのがわかります!
瞳に感情があるんですよv-363
脳の成長ってスゴイな~と思いますね。
(動物でも~・笑)

”何?”の写真ピンボケでごめんね。
これしか撮れなかった・・・(´ー`;)

ルル | URL | 2007/06/27 (水) 02:42

"何?"
かわいいーーーーー!!!v-10

分かるんですね、自分の名前。耳返事がまた可愛い。耳をぴくぴく動かしている様子が目に浮かびます。大きくなったなぁと思ったけれど、やっぱりまだまだ子猫ですね☆

shina_pooh | URL | 2007/06/27 (水) 07:55 [編集]

>shina_poohさん

そうなんですよ~(〃'∇'〃)ゝ
実際には、自分の名前を認識したというより、呼ぶ時の音?を覚えたんだと思うんですが、それでもいい!返事してくれれば!(笑)

耳だけ返事って、猫らしくて、いいですよね~!

ルル | URL | 2007/06/27 (水) 10:31

v-119ルルさんへ
皆様、’何っ?’の写真をご覧になって可愛いとお思いになったのですねえ!再度見ましたが、大きな手の横にある「お菓子?」美味しそうですわねえ~
それと、我が家の年寄り猫は名前を呼びますと先の曲がったしっぽを振って返事します。(デレっーと横になりながら~)v-13

yu-ma | URL | 2007/06/28 (木) 06:02

yu-maさん、ルルさんへ

ほんとだ!ちゃんとオーちゃん、『何?』って顔しているね。
でもさ、我が家の年寄り猫は名前を呼びますと先の曲がったしっぽを振って返事
をするだけじゃなく、『ん~?』とまさにこの読んで字のごとくの発音で返事をするよね!!(^m^)ププッ
オーちゃん、次のステップは『お返事!』だね!!

たま | URL | 2007/06/28 (木) 19:33

>yu-maちゃん、たまちゃん

身内だし、まとめて返事でいいよね(^^ゞ
 
おーちゃんはやっと振り向き始めたとこなので、返事はまだかな~
おしゃべりはするけど(*^_^*) 何か言いたいことがあると、足元にまとわりついて
ふにゃふにゃ言ってます。
鳴き声が変?なのは、母猫がいなかったから?なのかも・・・親から習うものなのかしらね??

それにしても、写真端のクッキーを見逃さないとは、さすがyu-maちゃんです(笑)
サクサクしてて、美味しいんですよコレ(^_^)/

ルル | URL | 2007/06/29 (金) 04:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

