スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Pet License

2007/07/28 土曜日

この前まで投薬中だったため、接種が延び延びになっていた最後の注射Rabies(狂犬病)。
今日ついに連れて行ったところ、病院の受付で証明書を手渡され
「これを持って、Orlieを登録しに行って下さい」
と言われました。

??これは私にとって初めての経験。
イヌの鑑札は聞いたことがあったけど、ネコでも必要だったなんて!
(←以前のネコは登録してなかった)

聞くと、どうやら市によるみたい。
狂犬病予防の為に接種と登録を義務づけていて、迷子になった時のIDにもなるそうです。・・・マイクロチップ入ってるんだけど~それじゃダメ?(^_^;)とも思いましたが、病院からも登録センターに連絡が行くそうなので、結局ライセンスは取らなくてはならないようです。

とにかく、センターは今日も開いてると言うので、Orlieを家に置いてから早速出かけて来ました(o'-'o)ノ


あったあった♪アニマルシェルターの隣です。


登録料は、予防接種の期限まで(ワクチンの種類による)で1年、2年、3年と分かれていて、ペットが生きている限り更新することになっています。
また、去勢済みだと登録料が安くなるので、この度のお支払いは$12.00(一年間用)でした。

更新間近になると、お知らせハガキが来るそうです。


20070727145839.jpg
ライセンスをぶら下げたOrlie


これで、一通り予防接種が終わったお~ちゃんデス♪yay~♪

| 07:59 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

v-74オーちゃん予防注射痛かったでしょうねえ~ でもこれで安心よね!
昔の猫はぜんぜん予防注射などしませんでしたわねえ~だから、短命だったんです。(またもや昔の話)ライセンスを首に付けたおーちゃんの座り姿が可愛いわね!後ろの足が手前に来たりして前足が3本あるみたいね。
顔つきがしっかりとしてきたようよ!成長してるんだわ・・・色とりどりのマット?に映えるおーちゃんです。癒されました今日も・・・v-238

yu-ma | URL | 2007/07/28 (土) 14:47

ほんとに~後ろ足が軟体動物みたいに
前にきてる!!
インド人も真っ青だわぁ。こんな姿勢でくつろげるのだろうか????

にしてもあっという間に大きくなっちゃうのね~カワイイ子猫の期間はほんのちょっとね~
ってもちろん親にしてみたら大きくなってもカワイイけどねv-238
ユーマちゃんのタマも歳の割りに未だに若々しいカワイイ顔してるし、甘えん坊なところがまたカワイイのよぉv-218
そうそうこのブログに触発されたのか、Aがメイクイーンを飼い始めたのは知ってるよね?
いいなぁ、私も飼いた~い。。。。。。。

身内話で失礼しましたぁ、、、、、、

たま | URL | 2007/07/29 (日) 01:01

>yu-maちゃん、たまちゃん

顔つき、かなりしっかりしてきましたよね♪
おーちゃんなりにいろいろと学習しているからでしょうか(来た頃は、ホントな~んにも考えてない!って感じでした。笑)
タマもそうだけど、長く飼うと表情一つでコミュニケーションできるようになるので、楽しいよね。

ところで、メイクイーンはじゃがいもです(爆) 
メインクーンがネコの種類ですよんヽ( ´ ▽ ` )ノ 
相変わらずたまちゃんのギャグにはウケるよォ~

ルル | URL | 2007/07/29 (日) 03:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

