
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

100th Day♪

2007/08/22 水曜日

Orlieが我が家に来て、100日経ちました(〃'∇'〃)ゝ

アメリカの小学校ではなぜか100th Day of School(新学年が始まって100日目)を祝うので、
ウチでも・・・

HAPPY 100TH DAY~Orlie



20070821163446.jpg
”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”

あ、寝てました。


20070821163451.jpg
”・・・・・・なにか言った?”

いえいえ、何も~(*´∀`*)
あ、でも一つ聞きたいことが・・・

ウチに来て、幸せですか?

20070821163457.jpg
”・・・・・・”
ボ~~~ッ・・・・・

ですね(^ー^; )いーのいーの(←猫には甘い)


猫って、本当にいるだけで癒される存在です。
これからもよろしくね!Orlie♪

猫ブログランキング
お祝いのクリックを・・・↑



↓Orlieの100日をちょこっと記録。



この100日の間に、

名前が変わった数:1回(シェルターではMoira-モイラ-という名前でした)

動物病院に行った回数:8回

受けた注射の数:5本

外泊(@動物病院)数:4日

我が家の玄関から外に出ちゃった数:1回

トイレに落っこちた数:2回(ゲスト用トイレと寝室のトイレ一回ずつ)

お風呂に入った数:2回

部屋に閉じ込められちゃった数:3回(車庫1回、ピアノのある部屋1回、そして病気の時トイレに1日)

と、印象に残る出来事だけ並べてみましたけど・・・
いろいろな経験から学びながら(ネコなりに・笑)、着実に大きくなってます。
健康で、長生きするのだよォ(*´∀`*)ノ



| 09:36 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ルル家の子になって100日経ったんですかぁ~。。
アッと言う間ですね!
この幸せを掴んでから、オーリィちゃんが幸せだなぁ~色付きの文字と思ったことが1日1回あったとしたら、100回は幸せだと思ってるって事ですね!
あっ、1日に何回も幸せだと思ってる事も考えられるから100回以上ですね。
いやいや待てよ、注射を打たれたり、トイレに落ちたり(2回も!)、部屋やトイレ(しかも病気なのに)に閉じ込められたとなると、オーリィちゃんのお返事 ”・・・・・・” が本当の答えだったりして・・・(笑)

シェルターで不安そうな顔をしてたオーリィちゃんが、今じゃ無邪気な良い表情をしるから本当に嬉しいですね!
オーリィちゃん、ルルママに「これでもかぁー」って位、幸せにしてもらうんだよぉ~。。

yuu | URL | 2007/08/22 (水) 19:07

「幸せだなぁ~」に色を付けたかったんですけど、
なぜか「色付きの文字」と言う余計なものに色が付いてしまったようで、ごめんなさい。。

yuu | URL | 2007/08/22 (水) 19:10

おめでとうございますーーーv-20
100日の記録を思い返すといろんなことがあるんですね。本当に自分の子供みたい。

1枚目の写真、上から撮影してたんですね(笑)どういう角度で壁にもたれかかってるのかと、首をかしげちゃいました。。

shina_pooh | URL | 2007/08/23 (木) 01:31 [編集]

> yuuさん

自分でも、あれ?もう100日~?って感じです(笑)
少しずつ・・・というよりも、ぐんぐん大きくなっていく
オーリィを見ていると、もっと長く一緒に
いたような?でも短かったような?不思議です。

気持ちって、動物でも顔にはっきり出ますよね。
シェルターにいたときの顔は、家に来てから
一度も見せたことないと思います
(・・・私が思ってるだけ?笑)

リラックスしている態度(随分寝相悪くなってるし~)
を見ると、嬉しいですね(^_^)
幸せかどうか本心はわからないけど(笑)

P.S.テンプレ、よく変えるので色つき文字も不具合かな?
気にしないで下さいね~♪

ルル | URL | 2007/08/23 (木) 03:46

> shina-poohさん

ありがとうございます~♪
振り返ると、いろいろなことがあった100日間でした(笑)
猫の生後半年間って、身体の成長もそうだけど
心も一気に育つので、見ていて楽しいです。
人間の赤ちゃんよりも手間がかからないので(爆)
楽ですよォ~(・m・)

写真、撮る時アングル迷いました(笑)
猫の骨格ってどうなってるの~?という姿ですよね。
壁だったら、逆立ち?やれば、出来るんじゃないかしら!?

ルル | URL | 2007/08/23 (木) 03:55

猫にかぎらず、動物は安心しきっている時、こうしてお腹を上にして寝るのですよね。(獣医さんの話)幸せ満杯のおーちゃんなんですよ!人間家族に守られて、可愛がられて、・・・・100日目丈夫に育ち心から「おめでとうv-207

yu-ma | URL | 2007/08/25 (土) 21:22

>yu-maちゃん

そう~よく聞きますよね!安心してるから仰向けで寝るって。
でもオーリィがこんなポーズで寝るようになったのは、つい最近なんですよ(+_+) 
幸せだからというよりも!
ただ単に毛深くなったので暑いんじゃ?という噂・・・(笑)

でも身の危険を感じる場所では、絶対こんなことしないので、いいんですよね♪

ルル | URL | 2007/08/26 (日) 03:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

