スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 103

2007/08/25 土曜日

先代の猫が愛用していた椅子。

Orlieもよく座ります。(居心地がいいのかな?)

・・・・・・っと、呼ばれました。

”ねえねえ・・・”

何でしょ、Orlie?

chair_2.jpg
”・・・・・あれ”

アレ?


chair_3.jpg
あ~ネズミくん・・・

取って欲しかったようです♪

Orlieは、椅子の上でネズミを転がして遊んでいたのでした。


・・・でも


転がる=すぐ椅子から落とす ワケで(^ー^; )
しょっちゅう呼ばれることに。

chair_1.jpg
”あの・・・”

chair_5.jpg
”また落ちちゃった・・・”


一度取ってあげたら、自分は呼ぶだけで、絶対に取りに行こうとしないのがスゴイ。

こういう学習能力は人間並みだあ~(笑)



猫ブログランキング
Orlieは今日も元気!↑クリックお願いしますデス♪

| 02:49 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

えぇぇぇ!?おもちゃを取ってほしいときにルルさんを呼ぶんですか??それはカワイイーーー!可愛すぎる!!!いつでも取ってあげるよ、Orli v-238

でも、毎回取ってあげなきゃいけない身だと、、、面倒ですね(苦笑)

shina_pooh | URL | 2007/08/25 (土) 03:37 [編集]

あははっ、ルルさんがオーリィちゃんに使われてるぅ~!!
手を伸ばして「ほら、取れないでしょ!だから取ってぇ~」って訴えてますね。
あのまん丸お目々で訴えられたら取ってあげちゃいますわ!
犬に比べて猫は頭が悪いようなことを言う人がいますけど、違いますよね!
「脳ある鷹は爪を隠す」って言う諺がまさに猫にピッタリ!

yuu | URL | 2007/08/25 (土) 11:31

コメントどうぞ。v-121おーちゃんはルルさんを猫と思っていますね!ママ猫・姉猫・兄猫というところでしょうか?とにかく同属? 猫言葉も通じるし・・・何より・おーちゃんの言いたい事がすぐ解ってくれるし・・・セリフを見てますと感じますし、ほのぼのと心が温かくなります。
こう申しますと「もっと、頑張らねば!」と張り切り過ぎて
お疲れになりませんように・・・・ね。でも楽しみにしてまーす。

yu-ma | URL | 2007/08/25 (土) 21:06

>shina_poohさん

フニャフニャと声に出して呼ぶわけじゃないんですけど、瞳と仕草で訴えるんですよ~(^^ゞ
取って貰えるとわかったら、じっと待っているんです・・・甘やかしてますよね~

あ、でも数回取ったら私も飽きちゃったので、知らん顔していたら、自分で椅子から降りて取りに行きました(笑)

ルル | URL | 2007/08/26 (日) 03:22

>yuuさん

猫ってよく人間を観察していますよね~♪
猫なりにコミュニケーションを仕掛けてくるのが
賢い証拠ですよね。
↑も、前足を伸ばしてから(一応取ろうという姿勢を見せる・笑)私の方を見るので、可笑しかったです~!

ルル | URL | 2007/08/26 (日) 03:27

>yu-maちゃん

何だと思っているかといえば、そりゃママでしょう(^_^)v
家族の中で、唯一自分のキモチをわかってくれる人だもん(←自負・笑)
セリフは勝手につけてるけど(爆)来た時よりもずっと
意思の疎通ができるようになったので、楽しいデス♪

ルル | URL | 2007/08/26 (日) 03:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

