スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 124

2007/09/15 土曜日

Orlieは、海苔が好き♪みたいです(←またルール違反ですねハイ・汗)

肉や魚には興味を示さないのに、海苔っていうのはかなりヘン・・・
でも一枚食べちゃった事があったので(←正確には、私の食べかけを横取りされた)
試しに韓国海苔を見せてみました。

すると、

”食べたい”
と手を出すOrlie(^ー^; )

seaweed_2.jpg
ぱくっ♪

seaweed_3.jpg
バリバリ・・・

時々、

seaweed_4.jpg
ぺッ=3
と、上顎にくっつくのか一度噛み直したりして。

seaweed_5.jpg
でもやめられない・・・

”オイシ~ッ♪”

・・・・・・って、Orlie

seaweed_6.jpg
うっとり♥(なぜに寄り目?)


結局全部食べちゃいました。
麦茶といい、海苔といい・・・・・・もしかして和食が好み!?

さすが日本人一家の飼い猫ですσ(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログへ
塩分が強いので、猫に味海苔を与えるのはヤメましょう♪

| 13:49 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ココアも海苔は好きですよ!!
カリカリに時々刻み海苔をかけてあげてます。
健康上の問題は色々あると思うのですが、
ココアは今のところいたって健康ですし、
あんまりうるさいことは言いたくないのです・・・
あ、健康を考えてないわけではありませんよ!!
毎日体重もカロリー計算もしてますから。
でも、猫さんとして生まれてきたんだもの、
アレはダメこれもダメっていうのは、個人的にイヤなんです・・・
韓国海苔は美味しいですよね!!
きっとオーリィちゃんにもわかるのですね(^ ^)

coco-punch | URL | 2007/09/16 (日) 21:25 [編集]

v-421皆様のコメントを拝見しますのが楽しいですしいろいろな事が学べますわねえ~
海苔の好きな猫ちゃんは多いのですね・・・きっと海の産物ですから、魚の香りもするのでしょうv-518v-520v-361v-363

yu-ma | URL | 2007/09/17 (月) 05:57

>coco-punchさん

ココアちゃんも海苔っこですか~!
海苔、人気があるんですね!知らなかったです。

人間の食べものをあげることについては、私ももともと
それほど気にする方ではないのですが、去年亡くした猫が糖尿と胃腸癌(多分)だったため、4年間投薬と食事療法に関わってトラウマになってるんだと思います(^ー^; )
最期まで出来る限りのことをしてくれたお医者さんに、
オーリィのことを見てもらっているので、ちょっと何か食べさせちゃって病気~と駆け込むのは、立つ瀬がないのですよん(笑)←この前は猫用スナックをあげて下痢されたばかり。(結構真剣に叱られました・・・)
ま、でも海苔だのスイカだのあげてるんですから懲りてないのか>自分。

いろいろなキャットフードを見ていると、昔はヒトと同じ(ごはん+魚とか)だったのにィ~・・・て思います(^^ゞ

ルル | URL | 2007/09/17 (月) 07:40

>yu-maちゃん

海の香り・・・なのかしょっぱいから好きなのか、本人に
聞いてみたいものですね~
パンやフライドポテトも好きなので、肉食というよりは
炭水化物の方がいいみたい。
・・・って飼い主そっくりだわ(爆)
太るかも・・・??
気をつけなくちゃ!ですね(o'-'o)ノ

ルル | URL | 2007/09/17 (月) 07:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

