
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 130

2007/09/21 金曜日

ちょっと前に、リンクさせて頂いているねこ暮らしさんで紹介されていたデジタルフォトで遊べるサイト、DUMPRです。

自分の写真をアップロードして、パズルにしたり、ルービックキューブに貼り付けたりと
楽しい事がたくさんできるのですが、その中のmuseumrを私もやってみました(*^_^*)

f2cadbbc1536e5a4_o.jpg
写真展風・・・

b99fc55d28dce147_o.jpg
アートギャラリー風^m^←ちょっと加工してみた!


有名なアーティストになった気分ですな♪



追加:一枚足します・・・

1fed696aac1d27f8_o.jpg
これって・・・・・・ナニ風?(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ
ええ、写真の勉強とは全く関係ありません(~_~;)↑が!クリックお願い致しマス。




| 12:31 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すご~い、オーリィちゃんはしっかりアートしてますね!
DUMPR、色々なことできておもしろ~い!
私もレイナをDUMPRで遊んでみました♪
う~ん、あんまりアートにならない。。
元々の写真の腕がモノを言うのかもね・・・ノ(´д`)


sweet | URL | 2007/09/21 (金) 13:13

v-496/v-497ルルさんへ
素晴らしいv-425写真です。1枚目は椅子に腰掛けている3人をしっかり見ているおーちゃまに驚きましたよv-7
2枚目は幼い頃のおーちゃま、何の陰からか解りませんが「そっと、こちらを見ている・・不安げな表情」がとても可愛いわねえ~
3枚目は「アート」でしょう!!面白く拝見しました。
またもや、ルルさんの発想と技術に拍手喝采です。賞を上げます?私個人から・・・・v-411

yu-ma | URL | 2007/09/21 (金) 15:13

仕事から戻ってきました。
疲れているのでポチ逃げです。
明日はゆっくりお邪魔できると思います。
留守の間もコメントいただきありがとうございます。

coco-punch | URL | 2007/09/21 (金) 21:13 [編集]

うわーーーー、面白いっv-237 こんな写真展があったら夫と駆けつけちゃいます。でも Orli だから絵になるんだろうなぁ、、、自分の写真ではやりたくない・・・v-14

shina_pooh | URL | 2007/09/21 (金) 23:26 [編集]

こんにちは。オーリィちゃんの美術館見にきました!
どれも かわいいです。

私は、ルルさんのところよりもっと南のほうなんですが、
そろそろ朝晩ひんやりしてきましたね。

| URL | 2007/09/22 (土) 01:44 [編集]

こんにちは♪
留守の間も訪ねていただいて本当にありがとうございました!!

あ、コレ、私もやってみようと思ってそのまま放置してました(^ ^);
最後のシッポが意外と好きです・・・
ナニ風と問われると困りますが・・・

coco-punch | URL | 2007/09/22 (土) 08:52 [編集]

わぁ~、すごいすごい~!!
こんなことが出来るんだぁ!!!
ルルさん、色々勉強してますね。。
最後のタヌキ、、じゃなくてオーリィちゃんのシッポが可愛いv-344
私もペンタブの勉強をしなくては・・・。

yuu | URL | 2007/09/22 (土) 09:21

>sweetさん

このサイト、すごく楽しめますよね~♪
もうたっくさん作っちゃいました。
(でも使えそうなのはほとんどなかった・笑)
sweetさんも作ってみたんですね♪
もしよかったらURL残してくださ~い!
遊びにいきます(*^_^*)

ルル | URL | 2007/09/22 (土) 13:23

>yu-maちゃん

これ、2枚とも最近の写真なんですよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2枚目は、椅子が大きく写ってるのでオーリィが幼く
見えるのかも。(いつものPCの椅子でっす!)

写真とフレームを選ぶだけで簡単に出来るので、
いろんな写真でやってみました。
子供入り(笑)のはメールしましたよ~♪

ルル | URL | 2007/09/22 (土) 13:25

>coco-punchさん

お仕事で出張でしたか?お疲れさまでした~!
お忙しい中わざわざコメント、ありがとうございます。

シッポの写真・・・タヌキか狐?って感じですが、私も結構好きなんです(*^_^*) 
なんだか、みるみるうちに太く&毛深くなったんですよね=3・・・
額入りココアちゃんも(まるめちゃんも)見てみたいな~
ぜひ迫力のアップで!お願い致します(笑)

ルル | URL | 2007/09/22 (土) 13:34

>shina_poohさん

このテの写真遊び、絶対ペットや子供の写真じゃないと
できませんね~(私も自画像なんてありえない・笑)

写真を撮るのは楽しいけれど、加工にはもっと興味があるので、そのうち自分でもフレームやエフェクトの作成ができたらいいな~っと、サイトを見て思いました。
・・・でも素材はきっとオーリィの写真なんだろうな♪

ルル | URL | 2007/09/22 (土) 13:41

>Yさん

写真展(笑)見てくださって、ありがとうございます。

Yさんのサイトを先に見ていたので、私もあんな風に
素敵な写真を入れなくちゃと、懸命に素材探しをしました。結果、こんな感じになりましたが(美しさより愛嬌で・笑)

こういうサイトって他にもあるんでしょうね♪
いろいろ発掘してみたいです(*^ー ^*)

ルル | URL | 2007/09/22 (土) 13:55

>yuuさん

これ、楽しかったです!
自分の好きな画像をはめ込むだけなのでお手軽だし
ホンモノっぽく見えるのがいいですよね。
良く出来てる~っ♪って作成者に感心です。

ところでペンタブ・・・て何に使うんですか?
ぜひ記事にしてくださいね!楽しみにしてます~

ルル | URL | 2007/09/22 (土) 14:00

ルルどの
すごく嬉しいです。こういうフリーソフトを使ってみたいなと思っていました。けちな打ち消しの文節約家の私は、写真の加工ソフトも持っていなかったので大変役に立ちました。また自分のブログにもまねをしてUPさせてもらうかもしれません。ありがとう!v-15

yumiko | URL | 2007/09/22 (土) 15:16

すみません。↑↑↑上のコメント変なところに打ち消し線が入りました。何度やっても編集できないのであきらめました・・・

yumiko | URL | 2007/09/22 (土) 15:25

>yumikoさん

こういう写真の加工って楽しいですよね~!
私の持っているソフトも一般的なことしか出来ないもの
なので、このサイトには感激しました♪
ついでにFlickerも始めてしまうかもしれません(笑)

yumikoさんも、ぜひぜひブログにUPしてみてください!
(コメントって編集できない事多いですよね~すみません。気にしないで下さいね♪)

ルル | URL | 2007/09/23 (日) 05:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

