
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 132

2007/09/23 日曜日

いよいよ毛深くなってきたOrlie。
ブラシ登場です♪

おーちゃん、ブラッシングしてみない?
day 132
警戒するOrlie
”それ何?”

day 132
くんくん・・・

day 132
!!

あれ・・・?

day 132
ガシッ=3

なんだか、嫌がってます?

day 132
”わ~っ!!”

day 132
 ”イ・ヤ・だ~っ!”



・・・・・・そんなに怒った顔は、初めて見ました(・_・)




☆画像をクリックするとスライドショーになります☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ブラッシングまでは遠い道のり?↑クリックお願い致しマス・・・

| 09:38 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

嫌がっているというより、完全にオモチャだと思っているのでは・・・?
ココアはブラシを見せると、必ずじゃれてきますよ・・・
まあ、でもブラッシングは慣れですね。
なーんていってもウチは滅多にブラッシングしませんが(笑)

coco-punch | URL | 2007/09/23 (日) 11:55 [編集]

オーリィちゃんは短毛と長毛の中間ぐらいですか?
毛並みがふわふわしてそうですね~♪
う~ん、やっぱりブラッシングは慣れですね。
オーリィちゃんにとっては初ブラッシングだったのかもね♪

※ブログはまだ持ってないんです~(^ ^;)ゞ
只今、皆さんのブログを見て研究中でして。。。
メールも送信してるので見てくださいね~♪

sweet | URL | 2007/09/23 (日) 14:16

「いよいよ毛深くなってきた」の序文に一瞬 "えっ?" と反応してしまいました(笑)おーちゃん、ブラッシング嫌いなんですか。それは困りましたねー。。でも、怒って反撃してる Orli もやっぱりかわいいv-238

猫ランキング、頑張ってますね!最近コメントも増えてきてるし。応援してまーす。

shina_pooh | URL | 2007/09/23 (日) 16:33 [編集]

オーちゃん、本当毛深くなったみたい!
フサフサして気持ちよさそうね。
ブラッシングは、早いうちにしとかないと
本当に嫌がるんですよね。ミャオも、とにかく
させてくれませんよ。
こりゃ、大変ですよー。

エンヤ | URL | 2007/09/23 (日) 17:53

あははっ、かなり警戒してるように見えますねぇ~。。
オーリィちゃんは初ブラッシングなんですか??
毛玉ボールが(我が家流で言うと団子)たくさん出来そうなくらい毛がフサフサになりましたね!
ブラッシングのし甲斐がありそうだわ。。

うちはずーこもエルもブラッシングが嫌いなんだけど、
エルは嫌々ブラッシングさせてくれま~す。

yuu | URL | 2007/09/23 (日) 23:52

>coco-punchさん

そうですね~・・・モメた結果、確かにおもちゃになりました(笑)
もう、ああやってもこうやってもどうやっても
絶対に!ブラッシングさせてくれそうになかったので、
まだ早すぎたのかもしれません~
もっと、もじゃもじゃになって、毛玉ができてくると
本人も不快だし、やらせてくれる・・・・・かな(希望的観測)

ルル | URL | 2007/09/24 (月) 14:43

>sweetさん

オーリィは、もらう時にミディアムだと思う~っと
言われたので、そうですね。中間ぐらいでしょうか。
このままフサフサにならないことを、ちょっと祈って
いたりして♪(先代猫の毛玉で苦労したので・苦笑)

ブラシを見たのも生まれて初めてだったと思うので、
なんじゃこりゃ~っ!状態だったと思います(^ー^; )
慣れですか・・・・そうですよね!
そのうちきっと・・・・?!

P.S.メール、もしかしてメールフォームで送信されましたか?だとしたら届いていないんです。なぜかわかりませんが・・・ごめんなさい(>_<)

ルル | URL | 2007/09/24 (月) 14:59

>shina_poohさん

いつも応援ありがとうございます♪(笑)
いや、本当に、なんと言ったらいいんでしょうか。
毛深いわけですよ(爆)

長毛・・・というほどではなく、かといってもはや
短毛ではないので、これからどうなることか・・・
ブラッシングごとき(笑)で、こんなに抵抗する猫は
初めてです=3
おかげで、ナイスな”ガオ~ッ”が撮れました(^^ゞ

ルル | URL | 2007/09/24 (月) 15:05

>エンヤさん

ブラッシング、早いうちから訓練・・・ですか!
やっぱり子猫のうちですよね!
ああでも、もうすっかり大きくなってきちゃって
チカラもあるんですけど(汗)
当初から疑ってはいたけれど、むむ?本当に中毛(←というコトバがあるのかどうかは知らないけど)??
だなんて。(~_~;)

ミャオちゃんも嫌なんですよね。なぜだろう~
理由を聞いてみてくれませんか?(笑)

ルル | URL | 2007/09/24 (月) 15:12

>yuuさん

そうだ~!ブラッシングと毛玉ダンゴといえば、yuuさんですよね!

オーリィは初めてだったんです・・・
今までの猫に嫌がられたことがないので、フツーにとかそうとしたら思わぬリアクション。
ビックリしました~o(´~`;)o

もしかしてブラシの種類が悪かったのかしら?
yuuさん御用達の一品なら、ダイジョウブなのかも・・・
ダンゴも出来るし♪ yay♪
でもエルちゃんはオッケーだけど、ずーちゃんは嫌なんですね。(となると、猫の性格?)
う~ん、猫って、不思議な生き物です・・・・・・

ルル | URL | 2007/09/24 (月) 15:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

