
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 136

2007/09/27 木曜日

家中のネズミくんを集めてみました。


こんなにあったとは・・・(´ー`;)

20070927100933.jpg
早速寄ってくるOrlie・・・

でも、なんだか元気がありません。

ネズミくん達をちょっとつついたら、向こうへ行ってしまいました。


これだけ拡大ギャラリーになります♪
”ふぅ・・・”



よく考えてみたら、今日はまた暑さが戻って来ていたのでした。

秋じゃないんだ、まだ・・・(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
インディアンサマーですかい?↑クリックお願い致しマス(o'-'o)ノ

| 10:53 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃん、沢山のネズミさんを前にして、今日は遊ぶ気分じゃないのかな?
何を思っているのかな?
日本も9月は残暑が厳しかったですよ。
秋になればオーリィちゃんにとってもだいぶ過ごしやすくなりますね~

※レイナというのはネコです(お転婆で犬みたいです)
2年前に13歳で虹の橋へ渡ったネコの後釜として、里親探しの方から譲り受けた推定3歳の女のコです。
(ルルさんの場合と似てますね~♪)

sweet | URL | 2007/09/27 (木) 11:46

毛深いから?暑いとだめなんですね、おーちゃん(笑)

うちの向かい2Fのベランダにいるおーちゃんは(←勝手にお名前拝借!うちでは夫と2人、毎日おーちゃんと呼んでいます)、元祖おーちゃんのようにいろんな表情は見せず、ひたすら "なに・・・?" という不思議顔で見下ろしてくれます。今度ネズミのぬいぐるみをちらつかせてみようかな。

shina_pooh | URL | 2007/09/27 (木) 13:23 [編集]

日本で売ってるねずみのおもちゃはウサギの毛を使ってたりするけど、アメリカのは違うんですね!!
いろんな色があって、なんかアメリカっぽ~いって感じ!
今日は暑さでねずみで遊んでなんかいられないのね。。。

昨日のオーリィちゃんは目で獲物を狙って、しかも左手があがってましたね!!
あの手で獲物を掴もうとしたのかしら~??
もしかしてオーリィちゃんは左利き??

yuu | URL | 2007/09/27 (木) 14:58

私もyuuさんと同じで、アメリカのねずみは違うのねーと
思いましたよ。
うちの近くには、特に可愛いおもちゃがなくて・・と言うか
田舎なのでないのですが。アメリカでは、沢山の種類が
ありそう!こちら九州も昼間は、30度C。車運転してると
腕が暑いですもんね。毛深いと、余計に(!)グッタリ
するはずですよ。

エンヤ | URL | 2007/09/27 (木) 16:55

ごめんなさい!今日はポチ逃げです!
あ、ちなみにまるめ君は女の子疑惑がありましたが、最近男の子と判明しました。

coco-punch | URL | 2007/09/27 (木) 19:32

ルルさんへ
v-496も、まだ日中暑いですよv-34・・紅葉を見に出掛けようと予定しているのですが、今年は秋が遅いそうです。

おーちゃん!ねずみくんと遊べないほど暑いとは、可哀相ですねえ~昨日e-237からv-497へねずみくん(和製の)を送りましたのでおーちゃんの遊ぶ姿を是非、写真掲載してね!
今日のおーちゃん写真3枚目、傑作です。というか「座り方」が面白いv-363たぬきの様なしっぽ・足を広げて・前足を中央に置いて上半身を支えてる?「じっと考える猫」かな?私は大好きよ!おーちゃん!!

yu-ma | URL | 2007/09/28 (金) 00:11

>sweetさん

遊ぶ気満々の時には、あっという間にネズミくんを追いかけて走って行っちゃうのですが、このときにはぼんやりしてましたね・・・朝晩との温度差が激しいので、それもあるのでしょうか。夜は、元気に遊んでいました(^ー^)

レイナちゃんはオーリィよりも少しお姉さんなんだ!
カワイイ盛りですね!見たいなあ~♪(とブログを勧める・笑)
sweetさんも、先代ネコさんを13歳で亡くしてしまったんですね・・・Mac(←先代ネコ)を失った去年、妹がメールしてくれて初めて虹の橋のことを知りました。有名なんですね!
飼い主同士がココで出会っているのですから(笑)橋の向こうで、sweetさんのネコとMacが知り合っているかもしれませんね!(って考えると、楽しいですよねっ♪)

ルル | URL | 2007/09/28 (金) 02:21

>shina_poohさん

毛が長くなってくると、やはり暑いようです(笑)
季節の変わり目は毛が抜けるので、枕にもチラホラと
毛がくっつくようになりました(・・・ブラッシングの必要性が・汗)

shina_poohさんとこのおーちゃん(笑)は、
「どうして私を見ているの~?」と思っているかもですね~(*^_^*)
子猫でしたっけ?ベランダで日向ぼっこ、気持ち良さそうで良いですね~ ぜひ写真を・・・!(←ってしつこい?)

ルル | URL | 2007/09/28 (金) 02:29

>yuuさん

ネズミくんにも文化の違い?があったんですね~♪
確かにカラフル?なのでしょうか。
アメリカにも、毛で出来ているものも売っているんですが
噛んでいるうちに毛が抜けそうで(←アメリカ製品を信用してない・笑)布製ばかり買ってました。
でも布製は、すぐに縫い目がほつれて中味が出るので、
どっちもどっちかしら・・・(^^ゞ

ルル | URL | 2007/09/28 (金) 03:07

>エンヤさん

エンヤさんもネズミくんに注目されました?
言われるまで、気が付かなかったです~(笑)
アメリカのペット用品は、確かに種類が豊富ですね・・・
日本人とは色やデザインの好み(スタンダード?)が違うので、時々「これはないでしょ・・・v-356」というお品も見かけます^m^

九州は9月でも30度なんですか!それは暑い・・・
ミャオちゃんにとっては、キツイですね!

ルル | URL | 2007/09/28 (金) 03:14

>coco-punchさん

ポチ逃げ全然オッケーです~♪
わざわざ一言残して頂いて、ありがとうございます!

まるめくんの女のコ説にはビックリしましたが(あのお顔から・・・)やっぱり男のコだったとわかって、なぜか
ホッとしました(笑)よかった、よかった~(´ー`;)

ルル | URL | 2007/09/28 (金) 03:16

>yu-maちゃん

日本も暑いんですね~もう9月も終わるというのに。
こちらも、すっかり涼しくなった!と油断した途端の
暑さで、私まで参りました・・・
でも夜寝るときには、もう羽布団ですよ~!
(激しい温度差で、子供が風邪をひいたようです)

今日は3枚目だけギャラリー効果をつけたけど、
カワイイよね(^ー^) デスクトップカレンダーにして
メールしようか?(写真にちょうどスペースがあるので・・・)

ルル | URL | 2007/09/28 (金) 03:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

