
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 142 ~先代猫の一周忌

2007/10/03 水曜日

今日は先代ネコが虹の橋を渡って、ちょうど一年です。

なので、特別編。長文お許し下さい。

拡大します・・・
マック(本名Max B.でも女のコ)


先代マックは、アメリカで飼い始めた雑種ネコでした。
2002年に再渡米直後、重度の糖尿病にかかっていることが発覚、すでに白内障で、入院してのダイエットとインシュリン投与が始まりました。(私も勉強不足でしたが、日本の動物病院で何も言われなかったのが残念。渡米直前、健康診断までやったのに!)
減量に成功し、血糖値もうまくコントロールできていると思われた2年後、カリフォルニアへお引越し。
その頃からガンの兆候が出始めました。

下痢が止まらなくて、薬やエサを何種類も変えましたが一向に改善せず、ドクターには「多分直腸ガン」と・・・・・・
抗癌治療か、延命治療の選択をすることになりましたが、
同時に、アメリカでは一般的な安楽死というオプションについても、教えてくれました。
ペットが助からない病気にかかっている場合、例えまだまだ元気!という状態でも、安楽死の選択をすることはそう珍しくないようです。

結局、我が家では安楽死を選ぶことが出来ず、糖尿病治療に加えてキモセラピーを続けた2年後、マックは13才で亡くなりました。

長く、辛かった介護生活を思い返すと、私達の選択が良かったのかどうか、一年経った今でも答えが出せないでいます。
いつか、マックに再会した時聞いてみたい質問のひとつですね・・・

20071003101951.jpg
遺灰の入った箱。蓋がなく、開きません。
写真は、生後6ヶ月位の時かな・・・今のオーリィと同じ頃。





にほんブログ村 猫ブログへ
夢でもいいから、虹の橋の向こうが見たいです。

| 16:02 | お知らせ。 | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 96

2007/08/18 土曜日

思い切って、クリックタイプの猫ブログランキングに参加してみました。

このまま更新が止まりそうな自分にカツを!と(笑)

と、いうことで・・・

サイドバー(プロフィール下)にバナーがついていますので、
もしよかったらクリックお願い致しマス(o'-'o)ノ

20070817160150.jpg
”?何のこと?”


ですね~、Orlieにとっては・・・♪

| 08:56 | お知らせ。 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

子ネコだらけです♪

2007/07/30 月曜日

身近な人々の間でも、子ネコとの出会いがある季節。

友人と身内から写真を借りました。


友人の職場で飼い始めたというRINちゃん。
生まれつき前足に障害があるようだとの事・・・
でも元気に、すくすく育っているそうです。頑張れ~♪

そしてこちらは、
LEE_320X320.jpg
妹の家にやって来たLEEちゃん。
先住者の犬2匹がいるため、まだケージ飼いだそうですが
外に出すと犬を追いかけているという勇敢な子ネコ?!


どちらも月齢1~2ヶ月弱という大きさでしょうか。

カワイイ~ッ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


もう可愛くてたまらない!同じネコでも、小さいというだけでこんなにも愛らしいものかと。

Orlieが随分と大きく見えます。まだたったの4ヶ月なんだけどねぇ・・・(笑)
みんな同い年。健康&長生き競争しましょうね♪

Best wishes♥

| 11:15 | お知らせ。 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

