
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Kitty Black♪

2008/04/21 月曜日

話が前後しますが・・・

この前の黒猫のことを考えていたら

鳥を捕まえて食べる=他に食べるものがない=100%ノラ猫=可哀想~!!!

・・・・・・という勝手な構図が出来上がってしまいました。





で、エサをあげてみることにした我が家(というか、ワタシ。)

出来れば捕まえて、シェルターに連れて行ってあげようという計画です。
(とりあえず去勢してくれて、里親探ししてくれそうだし。)


名前をつけると愛着が沸いてしまうので(^^ゞ
とりあえず、Kitty Black(適当でごめんねっ)。

出会った次の日、カリカリをてんこもり♪にして置いておきました・・・


結果


完食(@翌朝発見)(*´∀`*)ノ

夫に
「ドライフードは喉が渇くんじゃないの?水は?」
と言われたので、翌々日(昨夜)は水も。

結果

再び完食。Yay♪

2日目は、本当にあの猫が食べているのかどうかが気になって
何度も窓からチェックしていましたが、残念ながら姿を見ることはできませんでした。
でも、夕方一度食べに来て、また夜中に残りを食べていったようです。

・・・もし獲物が取れなくても、ココに来れば食べるものがあると
わかってくれたかな?

ノラ猫にエサをあげる事に関しては、賛否両論あると思いますが
もし確保できれば(逮捕みたいだな~・笑)、シェルターに連れていってあげたいと思います・・・

時間はかかりそうですが(^^ゞ 経過報告致しますね。





と、黒猫の話はこの辺で。

朝一番に撮ったOrlieの写真を初めてUP♪

今やすっかりOrileのベッドと化した
私の枕(^ー^; )の上で、丸くなっています。

夜いつのまにかやって来て、私が起きるまでずっと横で寝ているのです。
(と、いうことで写真は夫が撮ったもの。隣には・・・爆)

wake up call_3

まだ眠そうなOrlie。クシャクシャですね~♪



シャッター音に反応して?ものすごく不機嫌な顔になっちゃいました。

猫らしく次の瞬間にはフツーに起き上がって、ベッドから降りて行きましたが(笑)・・・


寝起きには、なかなかの仏頂面が撮れるんですね^m^






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
エサを食べたのは、ホントにKitty Blackなのかな~?・・・
他の猫(か動物)だったりして(´ー`;)

| 04:10 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

しっぽブンブン!

2008/04/18 金曜日

Orlieが、玄関横の窓から熱心に外を眺めていると思ったら・・・近所の黒猫さんでした。

先日、庭で昼寝をしていた黒猫とはまた別に、子猫(多分)がいるのです。

庭を横切ったり、家の前で座っているところをよく見かけていたので
「野良ネコみたいだし、ウチのコにならないかなあ?」などと願っていたのですが、
あまりフレンドリーじゃないんですよね(^^ゞ

こんなにドアの近くまで接近してるなんて、珍しい。

ここは一つ挨拶でも♪(←あわよくば手なずけようと)と嬉しくなったワタシです。





が! ←毎度毎度ですみません。





なんと。

そのコは、自分で捕ったらしき鳥を食べていたんです~っ(T_T)



ワタシとOrlieの視線に気づいて、歩き出す猫。
(獲物は隠しますね・・・泣)


Orlieは、ほとんど他の猫に出会うことがないので(この前の黒猫にはまだ気がついてナイッ)
ちょっと引いている様子。

それでも、興味はあるようです。 

ぴったり窓に張り付いて、しっぽをぶんぶん振る姿を撮りました。(BGMあります)

オーリィ しっぽブンブン~ッ その1の巻
オーリィ しっぽブンブン~ッ その1の巻
by ルル


私達が家の中にいるので、余裕の子猫(ですよね?)

なかなか立ち去らないので、Orlieも負けじと睨み続けます。


で、再び動画のスイッチ、オン。(違うBGMつき。今度は短め)

オーリィ しっぽブンブン~ッ その2の巻
オーリィ しっぽブンブン~ッ その2の巻
by ルル





こんなに尻尾を振り回すなんて・・・Orlie、相当キレていたんでしょうか(^ー^; )
それとも恐怖のあまり?

無言のまま、ただひたすらブンブン!するOrlieは、どんな思いだったのでしょうね。



私がちょっとその場を離れているうちに、猫はいなくなっていました。


・・・・・・・・獲物をその場に残して。(爆)



おまけ。
(というか、まともなOrlieの写真がありませんでしたッ)


その顔は・・・・・・迫力負けしてますよォ~Orlie。





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
残された獲物?ちょうどその日やって来た庭師さんが処分してくれました(´ー`;)  

| 08:42 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Sotoneko Crossing

2008/03/25 火曜日

以前から、時々我が家の庭を横切っていく黒猫さんを見かけていました。

用心深くて、中々写真に撮る事ができなかったのですが

先日遂にシャッターチャンスが♪



なんと、お昼寝中。

でもさすが外猫。


こんなに距離があるのに、すぐ気づかれた!


落ち着かないと思ったのか、しばらくすると歩き出してしまいました。

・・・ってあれ?


・・・・・・ホントに猫?


なんか、すごく怖いんですけど。(^ー^; )

外猫さんは、野生的ですね・・・・・・


さて、その頃部屋の中のOrlieはというと


本棚の上で、寝てました。

いくら視線を感じても、起き上がりません。

ずっとカメラを向けていると

寝転んだまま、返事。


対照的だなあ・・・





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
人(猫)生いろいろ。なんて、思ったのでした。

| 15:46 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

