
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Orlieの番。

2009/10/27 火曜日

Orlieだって、ソファで寝たいこの頃。

10_26_2009_2.jpg
夏仕様のコットンよりも、フカフカ~

ぐっすりお休みです。


そして。


そんな時のJack。

10_26_2009_1.jpg

ソファのはす向かいにある椅子にいます。こちらもグースカ。

つるんとした後頭部は、触ると気持ちが良いのです~♪



このくらいの距離なら、Orlieは気にならないみたいです(苦笑)

| 11:56 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Jack and the new kitten

2009/10/22 木曜日

コンデジなので小さめの写真です・・・

保護した当初は、お手製ケージの中にいたチョコ太。
(とかチョコラとかチョコビーなどと呼んでます。)

10_21_2009_2.jpg
入り口は、Jackが小さい頃にも使っていたサイコロクッションで塞いでいました。
懐かしいクッションに登って居座るJack。
(窓越しには見かけていたけれど、いきなり入って来た知らない猫に警戒心もないのか・・・)

10_21_2009_1.jpg
そして、こちらはミョーに落ち着いている4ヶ月児。
Jackをが近寄っても怯みません。

そんな2匹の動画をちらっとお見せしますね(BGMあり)


興味津々のJackと、知らーん顔のチョコ太でした(^^ゞ

クッションが柔らかすぎて、こういう事になっちゃうんですよね・・・

10_21_2009_3_20091022134125.jpg
番犬ならぬ番猫にならないJack。

この後、Jackが手を突っ込んだ場所から脱走されることになるのでした・・・


里親、毎回募集させて頂きます。

黒シロ猫 生後約4ヶ月。
サンフランシスコ・ベイエリアにて
絶賛、里親募集中。



(すみません。頂いたコメント↓へのお返事、明日になっちゃいます。)

| 14:25 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今度は・・・

2009/10/19 月曜日

Orlieの体調を心配して下った皆様、ありがとうございました。
多分Jackにあげたおやつを食べた(!)のが原因で
2日経ったら治りました。
(Orlieは子猫時代にも、おやつで下痢しています。繊細だなー)


さて、そんなOrlieですが


溜息とともに、こんなことを言っています。


そうなんだよねドラえも Jack・・・


そうだよねぇ・・・どう考えても。


生後約4ヶ月。

只今、里親募集中。



| 06:03 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっと不調です。

2009/10/14 水曜日

収納に困っていつもその辺に置いてある、大きい楕円形のPlatter。

最近、お気に入りの布地を丸めたり畳んだりして(これまた収納場所を考え中)
この皿の上に置きっぱなしでした。

そんなお皿に、いつのまにかOrlieが乗っかるようになって しばらく経ちます・・・

2009_10_13_2.jpg
サイズもぴったり。

何が心地よいのかわかりませんが、好きな場所です。

2009_10_13_3.jpg
よくそのまま寝ちゃったり。

なんだか、〇〇の丸焼きみたいになってますね。


そんなOrlieは昨日からお腹をこわしていて、不機嫌。

2009_10_13_1.jpg

口がへの字になっています。

もともと・・・じゃ、ないはず。(よね?)

| 08:53 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

衣替え

2009/10/11 日曜日

日中までもいよいよ涼しくなってきたので、ソファーカバーの衣替えです。

冬用は、厚手のコーデュロイ(シェニールかも?)。

これが、思いがけず猫達に人気でした。
2009_10_10_1.jpg
家庭内別居に近い関係の2匹が、同時にソファーで寛ぐ事ってないので(苦笑)
これは、Jackバージョン。

日が下がり始めた午後、ホケーッとしているところです。

2009_10_10_2.jpg
肌触りがいいので、眠くなってしまうんだな~

ヒトが座ってても、うっかりすると寝ちゃいます・・・



| 07:47 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

このネコは今。

2009/10/07 水曜日

最近のOrlieです。

2009_10_6_2.jpg
クロシェの毛布に、張り付いてます。

2009_10_6_3.jpg
物憂げな表情は、

すっかり気温が下がって、寒くなってきたからでしょうか。


と、いうか。


Jackよりも長毛なOrlieの方が、寒がり・・・?


2009_10_6_1.jpg
”メタボなJackと違って、痩せてるから寒いのッ”


・・・だ、そうです。


確かに、Orlieは実はほっそりしているのです。
(うらやましい・・・・・・)


プロフィールの内容を変更しなくては。

| 16:30 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

あのネコは今。

2009/10/05 月曜日


先日、動物病院からバースデーカードが届きました。

そういえば、Jackを初めて病院に連れて行った時
9月25日を誕生日と決めてきたのでした。

ドクターが撮ってくれたJackは、小さくてなんて可愛いらしい事か。
今の姿からは、とても想像できません・・・

2009_10_04_1.jpg
どーん。

2009_10_04_2.jpg
”にゃに?”


2009_10_04_3.jpg

Jack、1才。

Orlieよりも重く、大きく。


すっかりドラえもん化しています。



☆ブログランキングへの参加を止めましたので
バナーは表示されません・・・☆

| 14:06 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

